新しい月9ドラマ。 - ようこそ、わが家への感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ようこそ、わが家へ

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.13
キャスト
3.50
音楽
3.38
演出
3.25
感想数
4
観た人
13

新しい月9ドラマ。

3.03.0
映像
3.0
脚本
3.0
キャスト
2.5
音楽
3.0
演出
3.0

最初タイトルを見た時はどんなドラマだ?と思ったのですが、見ていくと次が気になる謎解きサスペンスといった感じで面白かったです。

ただ私的には主役は相葉雅紀さんじゃない方がよかったかな~なんて思いました。なんとなくですが。

ある一家に次々に降りかかる災難。犯人は誰なのか。それを予想しながら見ていましたが、所々で怪しい人は現れるものの、最後の最後で出てきた犯人が、え?誰?っていう人物でした。

ちょっと無理矢理だったかなーという気もしないでもないです。

俳優陣も、演技力はそれぞれある人たちなのに、このドラマに関しては微妙な役柄ばかりな気がしました。脚本をもう少し頑張って欲しかったです。

久々の出演、沢尻エリカさんはあのエリカ様の時と違って女優を魅せてくれています。そこは見どころかもしれません。

あとなんと言っても竹中直人さんの役柄が腹が立ちます。ことごとく腹が立って見ていてイライラしましたが、それものちのち話が進んでいくに連れてすっきりしたので良かったです。

テーマ曲はシリアスな内容な割に明るい曲だったので、ちょっと合わないような気もします。

ただ今までの月9にはなかなか無いような内容のドラマだったので新鮮な気持ちで見れたドラマです。
あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

日常に潜むサスペンスをゆるやかに

他人事ではない日常に潜む事件平凡な日常の中で、予想もしなかったことが原因で、「家族全員が何者かに狙われ被害者になる」ということが、確かに誰にでも起こりうるかもしれない、と感じさせられるドラマ。 善良に生きているつもりでも、ふとしたことから誰かを傷つけたり不快な想いをさせてしまってることは誰にでもあることかもしれない。とにかく余計なトラブルを起こさないようにと、日々、目立たず、余計なことは言わず、事なかれ主義を貫く健太がたまたま勇気を振り絞って公衆の面前で声をあげたことで家族全員がストーカー被害の被害者になってしまったわけだけど・・・「じゃあやっぱり声なんてあげない方がいいじゃない」と思わせない描き方になっていたのはよかったと思う。そこは、人間ドラマに定評のある池井戸作品ならでは、かもしれない。事件を通して、家族を守りたい本能が目覚め、悩みながらも己の弱さを克服しながら犯人と立ち向かって...この感想を読む

3.53.5
  • たまこたまこ
  • 94view
  • 2037文字
PICKUP

1つの事件だけでも背景には違う問題隠れてます

今の時代に起きている犯罪の中で実際にありうるストーカーをテーマにしているのは大きいなと思います。ストーカーする方もそうですが、何事にもそれをする原因となるものがあります。それが双方に思い当たる物があるかないかの認識の違いもありますが、今回の最初の長男健太さんのケースは完全な逆恨みであって実際注意したが為に暴行受けたニュースとかも現状あるだけに明日香さんがいなかったら健太さんは逆上した犯人に言いくるめられて謝罪ですめばいいなという展開になっていたかと思います。ですがこの後に日を跨いでの設定かは分かりませんが電車に乗った健太さんと明日香さんホームから走り去っていった犯人でしたが、健太さんと犯人が同じバスに乗車するというのは偶然なのか短時間に健太さんの周りの事を調べられる程健太さんは仕事人として名をはせている人ではないですし、ですが確実に健太さんを認識してバス降りた後追いかけてきてその後の嫌...この感想を読む

4.04.0
  • パピヨンパピヨン
  • 86view
  • 1182文字

池井戸ドラマは面白い!

半澤直樹でおなじみの池井戸潤さんの作品の一つですよね。嵐の相葉雅紀さんが主演ということで相葉さんが見たいための視聴でした。月9ドラマというと定番の恋愛ドラマのイメージですが、今回は恋愛要素はほとんどなくてちょっとドキドキしたまんま続くミステリーといった内容でした。今までとはかなり雰囲気の違う月曜の9時に面白みを覚えました。第1話からどういうこと?これからどうなるの?というようなわくわく感と毎回少しずつ明らかになってくる真相がとても楽しかったです。最近は一話完結のストーリーがとても多かったのでこのような全部見なければわからない深いドラマは見ごたえがあってとても良かったです。電車で順番抜かしした謎の男性だけでなく、ほかにもたくさんの人が絡んだ事件となっていて、ふたを開けてみると単純な事件じゃなくなっているということが予想できなくて逆に面白かったです。しかし原作はドラマでいうお父さんが主人公とな...この感想を読む

3.53.5
  • mikaponmikapon
  • 35view
  • 526文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ようこそ、わが家へを観た人はこんなドラマも観ています

ようこそ、わが家へが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ