壮大な世界観 - マギの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

マギ

4.134.13
画力
4.63
ストーリー
4.25
キャラクター
4.25
設定
3.88
演出
3.75
感想数
4
読んだ人
12

壮大な世界観

4.54.5
画力
5.0
ストーリー
4.5
キャラクター
5.0
設定
4.5
演出
4.5

まずこの漫画を読んだときに感じるのは作者の画力のすごさ。私が今まで見た漫画のなかで1番細かいところまで絵が凝っていると感じる。風景の1つ1つにも力を入れているのがよく分かる。作者はモデルとなる国へ自ら行ったそうだ。それにより、まるで自分がマギの世界に入りこんだように漫画に惹き込まれる。そして、内容はシリアスな部分もありつつ、ギャグな感じも絵のタッチを変えて表現しているところも魅力を感じる部分の1つだと思う。他に、キャラクター設定の幅広さ。アラジンとアリババのダブル主人公というのもなかなか冒険ファンタジーとしては珍しいのではないか。読んでいるうちにキャラクターに感情移入してしまうことも少なくない。勇気ある行動や言動をすることも多いアリババ。でもその行動や言動の裏には自分の弱いところを受け入れて、自分をさらけ出すことで人のために働く、人間味のある姿に感動することも多々ある。その他のキャラクターにおいても様々な過去があり、世界を変えて行こうと試行錯誤している様子に、現実と漫画と世界は違えども、共感できる部分は多い。世界は人との繋がりで広がっているのだとアラジンやアリババたちの出会いや別れから感じることが出来ると思う。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

全て含めてとても素敵な作品だと思います

最初にメインとなるキャラはアラジン、アリババ、モルジアナの3人なのは読み始めてすぐにわかりました。その3人の精神的にも力的にも成長していくところが見所の一つだと思いました。その中で1番心を動かされるのは素直で真っ直ぐな性格のアラジンと自分にあまり自信のない雰囲気を抱えていた周りに流されて生きるだけの普通の青年であるアリババ。ふたりの関係はダンジョンをクリアするためだけのような始まり方をしたにも関わらず、アラジンのアリババを大事な友達だと思いやる気持ちに少しづつアリババも心を動かされ、とても深い絆で結ばれた仲となった。アリババの精神が殺られてしまったとき、自分の疲労など顧みずにソロモンの知恵を使ってアリババを探している必死な顔。つらい感情を表に出さずにことを進めているアラジンに見えたが、感極まり年相応の表情で泣いていたアラジンには心を打たれました。このシーンはアラジンがどれだけアリババを大...この感想を読む

4.54.5
  • ゆるゆる
  • 72view
  • 547文字

この子は何者?

この主人公のちっさい男の子、アラジンって何者?目はクリクリだし、パッと見は女の子みたいに可愛い感じ。でも、なんか笛みたいな物体を吹くだけで、いきなり巨大なマッチョさんの胴体を呼び出したりして、盗賊だとか、悪い奴からちゃんと守ってくれちゃう。無敵なくらい強くて、イイ人の典型なのかな?と思いきや…。その一方では、グラマラスな女の人がだーいすきっ!目を離すと誰かれ構わず、おっぱいにスリスリしちゃう。ヘタをすると、男の人のおっぱいでもイイみたいだし、外見の割には妙にセリフが年寄りっぽい。唯一ハッキリと分かっているのは、この子にとって一番優先されるのが、友達を大切にすることだっていう事だけかな。とにかく全てのことが、謎でいっぱいな主人公アラジン。そもそも冒頭に出てくる、だれだかわからない相手との、あの意味深なやりとりは何なんだろう?登場人物の名前も聞き覚えのある、分かりやすい名前が多いので知らな...この感想を読む

3.53.5
  • ちゃぃちゃぃ
  • 80view
  • 423文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

マギを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

マギが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ