ほっこりあったか - うちの3姉妹の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

うちの3姉妹

4.254.25
映像
3.50
ストーリー
3.75
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
3.25
感想数
2
観た人
2

ほっこりあったか

4.04.0
映像
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.5
声優
3.5
音楽
3.0

私も三姉妹で、初めてテレビでみたとき小さい時の事をアニメにしたようで「こういう時あったなぁ」と思うようなあるある話のストーリーでした。

主人公のフーちゃん、スーちゃん、チーちゃんはとっても可愛らしくて、一人一人個性のある性格も面白いです。

長女のフーちゃんは、妹思いで頑張り屋さんでとっても乙女チックで天然なところはお父さん譲りなんですね。お姫様ごっこは幼稚園では絶対にやる遊びで懐かしく思いました。フーちゃんの声優さんがピカチュウ役の方と一緒なので驚きました。

次女のスーちゃんはマイペースで少し冷めた感じですがそこがまた可愛いです。「別にいいでそ」が口癖でたまに真似しちゃいます(笑)

三女のチーちゃんはお母さんに社長と言われるだけあって行動大胆。泣く時は怪獣のように暴れまくるのが可愛いです。

お姉ちゃんが我慢してチーちゃんにおもちゃを譲る場面はあるあるで共感できたりします。

私は現在、一児の母になりました。0歳の娘を育てるのにうちの三姉妹の話を時々思い出して子育てしています。

子育ては大変だけど子供の笑顔で癒されるし、出来ることが増えてく喜びや子供ならではの可愛い行動などそんなほっこりあったかな話がたまりません。

子供達を愛おしいと思う母の気持ちが伝わる私の大好きなアニメです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

育児と子供の成長を感じられる作品

親と子供たちの成長物語温かい家族のストーリーが描かれた作品です。特に親子の様子や、幼い子供たちの無邪気で素直な行動や言葉にきょうかんを持ちました。幼い子供がいる家庭では、この作品と似たような光景が良く見られるのではないでしょうか。そんなごく普通の毎日を子供たちの成長と共に描かれた作品だと思います。母親と同じ感覚で見ることができてとても楽しいです。自分がこの3人の母親になったかのような気持ちになりました。とても、可愛らしい兄妹です。子供から見ても間違いなく楽しめる作品です。小さな子供の発想は、時に大人を驚かせたり、感動させたり、笑わせてくれたりします。子供のパワーは凄いと感じた作品でした。可愛い我が子を育てるということ、子供を見守る親の姿幼い子供ってどうしてあそこまで素直なのでしょう。素直に自分の気持ちを言ってみたり、力のある限り体を動かし暴れ出します。仲良いなと思っていたら、口喧嘩が始ま...この感想を読む

4.54.5
  • りかりか
  • 222view
  • 2079文字
PICKUP

関連するタグ

うちの3姉妹を観た人はこんなアニメも観ています

うちの3姉妹が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ