家族と恋人、選ぶならどちらか。 - おねがい☆ツインズの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

おねがい☆ツインズ

4.004.00
映像
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.50
音楽
5.00
感想数
1
観た人
2

家族と恋人、選ぶならどちらか。

4.04.0
映像
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
4.5
音楽
5.0

家族を失った女の子が二人、残された写真を手がかりに、唯一の兄弟を訪ねてくる。集まったのは三人、でも写真には二人はしか写っていない。たった一人の家族を探しに来たのに、自分の居場所が見つかると思ったのに、どうして二人もいるのか。自分が、写真に写った一人じゃなかったらどうしよう。居場所だと思ったそこは、居場所ではないのか。 突然ハーレム状態に陥った主人公に、妹候補二人の絶望は計り知れなかったに違いない。 しかし、懐の広い主人公は二人を迎え入れる。そんな優しい主人公に、兄弟の可能性があるとはいえ、他人の可能性もあれば、ときめきもする、行き過ぎれば恋だってする。そうして二人は、家族になれる(確定)、恋人になれる(可能性)を抱いて恋愛同盟を結ぶのだ。  私は「おねがい☆ツインズ」は妹の悲しい恋の物語だと思っている。兄がシスコンじゃない限り、妹は兄の人生のヒロインにはなれないのだ。物語が終わって、しばらくは「私のお兄ちゃんです!」と甘えていればいい。でも甘える以上のことは出来ない。なぜならヒロインの座は自分のものではないからだ。いつか、兄ともう一人がもっと深い仲になったとき、きっと妹は置き去りにされる。自分の華のような恋を忘れて、新しい恋を探す必要がある。大好きな兄の恋人は決してなれない。それに妹が気付いたとき、この話は素敵なラブストーリーではなくなってしまうのだ。物語に描かれていない「いつか」の結末を想像はしたくない、でもその可能性をはらんで終わったこの物語は、続きが気になってしまう一作でもある。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

おねがい☆ツインズを観た人はこんなアニメも観ています

おねがい☆ツインズが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ