虎太郎家庭菜園をするの巻
飛行機事故で両親を亡くしてしまったことをきっかけに同じく飛行機事故で息子夫婦を亡くしたとある学園の理事長の学校でベビーシッターをしながら幼い弟の虎太郎と共にお世話になることになった竜一。 竜一のベビーシッター部部員としての部活動生活や虎太郎や他の子供たちや保護者、理事長などと共にすごく日常生活を主に描かれた作品です。 今巻でも子供たちのかわいさが存分に発揮されていてとても和やかに楽しく面白く読み進めることができます! しかし他の巻のように子供たちだけでなく今回では保育ルームで働く兎田や惚れやすい犬井先輩、竜一に惹かれるクラスメイト牛丸さん特進クラスの爽やかで変態なイケメン山羊くんがメインのお話もあってさまざまな視点からこの作品を楽しむことができます。 どのお話も素敵だったのですが個人的に家庭菜園する虎太郎のお話が印象に残っています! 大好きな絵本を読んでいちごを育てたくなりホームセンターで種を買って育てることになります。 約束の日に「いちょごちゃ」とものすごい笑顔を見せたり植えた鉢植えを大事に大事にする虎太郎がとってもかわいかったです! それだけに植え替えた苗が誤って抜かれてしまい泣いてる姿はとても悲しくなってしまいましたが悪気のない理事長もすごくかわいそうでした(笑) また育ったいちごを大切にしたり、初めて食べるとこも見てみたいなーと思いました! 虎太郎は大事にしすぎて食べれないんじゃないかなという心配もありますがw
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)