パイレーツ・ロックのあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

パイレーツ・ロックの評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
脚本
0.000.00
キャスト
0.000.00
音楽
0.000.00
演出
0.000.00

パイレーツ・ロックの登場キャラクター

ザ・カウント

ドルマンディ

クエンティン

パイレーツ・ロックの名言

銃弾では誰かが死に、爆弾では大勢が死に、暴力では愛が死ぬ。

ザ・カウント

1966年のイギリス、民放ラジオがなくポピュラー音楽の放送が制限されていた時代。北海から24時間ロックを流し人気を集めていた海賊ラジオ局「ラジオ・ロック」に、ドラッグと煙草喫煙で高校を退学させられたカールが更生の為にやってきた。そこには母親の旧友クエンティンの指揮のもと、ロック魂の持ち主のDJたちが、楽しく気ままに放送していた。ある日、カリスマDJのザ・カウントが放送でこう言った。

政府は自由人が嫌いだ。

クエンティン

1966年のイギリス、民放ラジオがなくポピュラー音楽の放送が制限されていた時代。北海から24時間ロックを流し人気を集めていた海賊ラジオ局「ラジオ・ロック」に、高校を退学させられたカールがやってきた。そこでは母親の旧友クエンティンの指揮のもと、ロック魂の持ち主のDJたちが楽しく気ままに放送していた。ある日、DJのザ・カウントが下品な言葉を放送しようとしたので、クエンティンが入って来てこう言った。

気に入らんものは、新法を作って排除する。

ドルマンディ

1966年のイギリス、民放ラジオがなくポピュラー音楽の放送が制限されていた時代。北海から24時間ロックを流し人気を集めていた海賊ラジオ局「ラジオ・ロック」を、政府は「国の風紀を乱す」として1年以内に取り潰すことにした。担当大臣・ドルマンディは対策会議で「今は違法ではない」という意見に対してこう言った。

名言をもっと見る(4件)

パイレーツ・ロックに関連するタグ

パイレーツ・ロックが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ