トワイライト〜初恋〜の感想一覧
映画「トワイライト〜初恋〜」についての感想が4件掲載中です。実際に映画を観たレビュアーによる、独自の解釈や深い考察の加わった長文レビューを読んで、作品についての新たな発見や見解を見い出してみてはいかがでしょうか。なお、内容のネタバレや結末が含まれる感想もございますのでご注意ください。
ベタベタのラブストーリー
タイトルに嘘偽りなしのベタで少女マンガのような甘いラブストーリーです。それ以上でも、それ以下でもありません。つまり、それを期待して観る分には文句のつけようのない作品だと思います。もちろん、キャラクター設定や配役の好みは人それぞれだとは思いますが。感傷的な気分やロマンティックな気分、甘い恋の夢に浸りたい時に観るには、お勧めです。物語は、ハイスクールを舞台に、バンパイアであることを隠すためにストイックに生きる青年と、自分の人生を自分で決めたいと意志の強い女の子が一目で惹かれあい、種族の違いや、迫りくる敵との戦いを乗り越えて、めでたく結ばれます。2人が暮らす森に囲まれた町、自然の残る海辺など風景はきれいだし、音楽も甘く、切なく雰囲気に合っていると思います。バンパイアの身体能力の高さを描いた映像演出も不自然さがなくていいと思います。ただ、物語に深みや問題提起などを期待するとがっかりすると思いま...この感想を読む
許されぬ恋の行方は
今も続いているトワイライトシリーズの1作目ですが、私はこれが一番好きです。とある理由で、ベラに惹かれつつも、葛藤し拒絶する、ヴァンパイア一族のエドワードと、エドワードに好奇心と恋心を抱き始めるベラの、恋の始まりが胸キュンです。今後も何作も続編が出ていますが、作品ごとに、「あれ?狼君の方がカッコイイかもしれない」と思ったり、色々融通利かないけど、やっぱりエドワードかなと思ったり、見てる側としても心が揺らぎます。しかし、私が一番好きなのは、ジャスパーです。ダントツでカッコイイと思います。それはさておき、ヴァンパイアとの禁断の恋を描いた、甘いラブストーリーです。
少女漫画のようなロマンちっくな感じ。
現代的なヴァンパイアものです。タイトルの通り恋愛映画なので、ちょっと苦手でした。転向してきた女の子とヴァンパイアの物語。キャストは自分の希望としては、もっと華奢で繊細なイメージの俳優を使って欲しかったです。ちょっと男らしすぎて、ヴァンパイアっていうイメージと違っていた。あとは、女の子のキャラクターが気が強すぎると思います。ちょっといらっとしてしまうことも。そういう意味で現代的なヴァンパイア映画だと思いました。ただ、映像はよかったです。舞台となっている街や森、ヴァンパイアの素早い動きも上手く表現されていると思います。特に観た後に得られるものもありませんでした。
ステキ
小説が元ネタ。原作を読んでから映画を見ました。原作の雰囲気がすごく出てました。大体、原作→映画の流れだとガッカリすること多いのですが、これはすごく良かったです。そして主演二人が美男美女!パパラッチに撮られた普段の写真とか見るとたいしてカッコ良くないロブも、この映画ではめちゃくちゃかっこ良く見えるのは何故なのか。そしてキュンキュンするセリフの数々。あの顔であんな甘い言葉を囁かれたら、卒倒もんです。私も言われてみたいっス…。でも海外ではすっごく人気だけど、日本じゃそうでもないですよね。なんか残念。シリーズ一作目だから、公開されてから次が出るまで待ち遠しかったけど、ようやく最終章まで出たので、もう一度一から一気に見たいと思います。