バットマン ビギンズの名言/名セリフ

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

バットマン ビギンズの名言

バットマン ビギンズの名言集です。現在4件が登録されています。

人はなぜ堕ちる? 這い上がるためだ。

トーマス・ウェイン

主人公ブルースが小さいころに井戸に落ちて助けた後に言った言葉です。

人の心はわからない でも本性は行動に出る

ブルース・ウェイン

バットマンとして幼なじみのレイチェルを助けた際に名前を聞かれた時に出たセリフ (正体を知らなかったレイチェルが遊んでばかりいるように見えたブルースになげた言葉で悪と戦う気持ちを説いた言葉)

人の本性はーー行動で決まるの。 (it’s what you do that defines you.)

レイチェル・ドーズ

主人公のブルースは自分がバッドマンであることを隠すために、"大富豪のブルース"としての存在を強調しようと金にものを言わせた派手な演出をするようになる。あるホテルに華やかな美女達と訪れ、その場でホテルを買収するなど大勢の人々の前で財力をひけらかす振る舞いをしたブルースだったが、その現場を想い人であるレイチェルに目撃されてしまう。 久しぶりの再開にお互いの近況を話しつつもレイチェルからの避難とも受け取れる痛い視線にブルースは「これは本当の僕とは違うんだ」と説明する。あくまでバッドマンの正体を隠し人々を欺くための演出であるのに、真実をはっきりと弁明出来ないもどかしさが募る。 そんなブルースへ、レイチェルはこの名言を残す。根本からブルースを軽蔑したわけではないが、以前とは変わったブルースに対し残念に思うレイチェルの心情が伺える。 シンプルなだが、人間としてどうあるべきかを考えさせられる言葉ではないだろうか。

全ての生き物は恐怖心を持っている。

トーマス・ウェイン

コウモリを怖がる息子に、怖がることは不自然なことではなく、それをそう乗り越えるかが大事だと伝えるために話したセリフ

バットマン ビギンズの感想

バットマン ビギンズが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ