トゥー・ウィークス・ノーティスのあらすじ/作品解説

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

トゥー・ウィークス・ノーティス

3.503.50
映像
4.00
脚本
3.50
キャスト
4.50
音楽
3.00
演出
3.50
感想数
1
観た人
2

トゥー・ウィークス・ノーティスのあらすじ・作品解説

トゥー・ウィークス・ノーティスは、2003年に公開されたアメリカ映画である。監督は、「デンジャラス・ビューティー」「デンジャラス・ビューティー2」「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス。出演者は、 サンドラ・ブロック、 ヒュー・グラント、アリシア・ウィット、 ダナ・アイヴィ。 ルーシー・ケルソンは、社会活動を積極的に行っている女性。理想に燃えて生きているが、ストレスがたまると大食いになる。 ある日、歴史ある公民館の取り壊しの話を聞いたルーシーはショックを受け、取り壊しを行う大手不動産業のウェイド社のジョージ・ウェイドに直談判に行く。ジョージはルーシーがハーバード大出身の弁護士であることに驚き、ちょうどセクシー系以外の弁護士を探していたジョージは、弁護士として入社するなら、公民館を保存して慈善事業も任せ、年棒25万ドルと言うのだった。 敵の提案に迷うルーシーだが、公民館に楽しげに集う人々を見て入社を決める。価値観が逆な二人が、日々トラブルを巻き起こすラブ・コメディ。

トゥー・ウィークス・ノーティスの評価

総合評価
3.503.50
(1件)
映像
4.004.00
脚本
3.503.50
キャスト
4.504.50
音楽
3.003.00
演出
3.503.50

評価分布をもっと見る

トゥー・ウィークス・ノーティスの感想

投稿する

トゥー・ウィークス・ノーティスの登場キャラクター

メリル・ブルックス

ラリーケルソン

トゥー・ウィークス・ノーティスの名言

僕は、この豆のケーキを食べている。味はすごくまずい。でも食べる。

ラリーケルソン

正義感が強く生真面目な弁護士、主人公ルーシー。何とも言えない掛け合いを繰り返し次第に魅かれあってきた大手不動産会社CEOのジョージに「いつも、いつでも正論ばかりで融通が利かないことばかり!お説教じみている!」といった風に言われがっかり…そこへ、この父の名言。

自分と違うものこそが、自分を完全なものにしてくれれる。

メリル・ブルックス

心身ともに疲れ果てひどく落ち込む主人公ルーシーの心にそっと寄り添う親友メリル。 彼女がルーシーの肩を優しく抱きながら励ますシーンでの名言。

トゥー・ウィークス・ノーティスに関連するタグ

トゥー・ウィークス・ノーティスが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ