コードギアス 反逆のルルーシュの名言/名セリフ

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

コードギアス 反逆のルルーシュの名言

コードギアス 反逆のルルーシュの名言集です。現在11件が登録されています。

撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

ルルーシュがギアスのチカラを手に入れてブリタニア軍に銃を向けられたときに使われた言葉

甘えるな。自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

ルルーシュがゼロとなっているときに周りを鼓舞するセリフ。

王様から動かないと部下が付いてこないだろ?

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

主人公、ルルーシュが貴族とチェスをして言った一言です。上に立つものはただのお飾りになるのではなく、自らが動いて下のものを率いなければ社会はうまく機能しないことを皮肉にした言葉です。

綺麗ごとで世界は変えられないから

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

主人公本人が世界中の敵となる事で、世界を変えようとした。本当に何かを成し遂げる為には、犠牲が必要なのか。 大きな物を手にするには、大きな何かを失うのか。

でもね、一つ一つは我慢できることでも、積み重なれば、いつか擦りきれてしまうものよ。

ミレイ。アッシュフォード

実の母親がメイドとして扱われるお屋敷で、意地悪な継母と暮らすカレン。「バカなんです、母は。結局使用人扱いで・・・」と実の母親を嫌うも、不自由なく裕福な暮らしができていることから「我慢できないほどでもない」とミレイに話すと、ミレイが放つセリフ。

許せないことなんてないよ。それはきっと、スザク君が許さないだけ。許したくないの」

シャーリー・フェネット

裏切られたルルーシュを許せないというスザクに対して、シャーリーが放つセリフ。

君の嘘を償う方法は一つ。その嘘を本当にしてしまえばいい。

枢木スザク

正義の味方だと嘘をついたルルーシュに対して、だったら本当に正義の味方になってみろ!とスザクの強い言葉。

人の体温は涙に効くってお母さまが教えてくれました

ナナリー・ヴィ・ブリタニア

ブリタニアの攻撃で壊滅した街に涙を流すスザクを抱きしめてナナリーが言ったセリフ。

なくしてから、初めて分かることってあるんですね。自分がどれだけ、彼女の笑顔に救われてきたかって。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

愛すべきシャーリーにギアスをかけ、自分との記憶もすべて失わせてしまった後にルルーシュが放ったかなしきセリフ。

勝ちすぎると、その先には敗北が待っている。

シュナイゼル・エル・ブリタニア

頭の良いシュナイゼルが、”勝つ”ということは、敵にとっての”勝ち”を奪うことであり、また誰しもが”勝ち”を求めているというニュアンスで放った言葉。

間違った方法で手に入れた結果に、価値はないと思うから

枢木スザク

ゼロがスザクを救い出しだして、仲間にならないかと勧誘しての言葉です。ゼロの思う正義はスザクが思う正義とは違ったので仲間にはなりませんでした。

コードギアス 反逆のルルーシュの感想

コードギアス 反逆のルルーシュが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ