撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
理解が深まる漫画レビューサイト
漫画レビュー数 3,136件
コードギアス 反逆のルルーシュの名言集です。現在11件が登録されています。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ルルーシュがギアスのチカラを手に入れてブリタニア軍に銃を向けられたときに使われた言葉
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ルルーシュがゼロとなっているときに周りを鼓舞するセリフ。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
主人公、ルルーシュが貴族とチェスをして言った一言です。上に立つものはただのお飾りになるのではなく、自らが動いて下のものを率いなければ社会はうまく機能しないことを皮肉にした言葉です。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
主人公本人が世界中の敵となる事で、世界を変えようとした。本当に何かを成し遂げる為には、犠牲が必要なのか。 大きな物を手にするには、大きな何かを失うのか。
ミレイ。アッシュフォード
実の母親がメイドとして扱われるお屋敷で、意地悪な継母と暮らすカレン。「バカなんです、母は。結局使用人扱いで・・・」と実の母親を嫌うも、不自由なく裕福な暮らしができていることから「我慢できないほどでもない」とミレイに話すと、ミレイが放つセリフ。
シャーリー・フェネット
裏切られたルルーシュを許せないというスザクに対して、シャーリーが放つセリフ。
枢木スザク
正義の味方だと嘘をついたルルーシュに対して、だったら本当に正義の味方になってみろ!とスザクの強い言葉。
ナナリー・ヴィ・ブリタニア
ブリタニアの攻撃で壊滅した街に涙を流すスザクを抱きしめてナナリーが言ったセリフ。
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
愛すべきシャーリーにギアスをかけ、自分との記憶もすべて失わせてしまった後にルルーシュが放ったかなしきセリフ。
シュナイゼル・エル・ブリタニア
頭の良いシュナイゼルが、”勝つ”ということは、敵にとっての”勝ち”を奪うことであり、また誰しもが”勝ち”を求めているというニュアンスで放った言葉。
枢木スザク
ゼロがスザクを救い出しだして、仲間にならないかと勧誘しての言葉です。ゼロの思う正義はスザクが思う正義とは違ったので仲間にはなりませんでした。