ひぐらしのなく頃に解の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

ひぐらしのなく頃に解

4.004.00
映像
3.50
ストーリー
4.00
キャラクター
4.17
声優
3.50
音楽
4.00
感想数
3
観た人
5

ひぐらしのなく頃に解の名言

ひぐらしのなく頃に解の名言集です。現在7件が登録されています。

運命は川の流れと同じ。うまく泳ぐコツは無駄に逆らわないことなのです。

羽入

運命を変えたいと思う、古手梨花に対し、運命について語った羽入の言葉。 緩やかに運命は流れていきます。逆らうと運命に飲まれて思い描いた結果が得られないという意味。

人には誰にも言えないような過ちも失敗も沢山ある 無菌室で育った人間でもない限り 人生は試行錯誤のくり返しだと思う

園崎魅音

漫画ひぐらしのなく頃に解の中で魅音が言ったセリフ

居場所があればいいのです。それがある場所を家族といったり、仲間と言ったり、少し呼び方が違うだけのことなのですよ。

古出梨花

家族間や友達との距離感ね悩む友人を励ます為に言った名言。

話したくないことなんて生きてりゃ増えてくよ。 それを全部打ち明けないと仲間と呼べないならさ、 私ゃそんな仲間はいらないね。

園崎魅音

どうしても話せない、という仲間に対しやさしい言葉をかける魅音の言葉

自らの努力に勝手に上限を設け、それ以上の努力をした相手を卑怯と罵る卑怯には決して堕ちてはならない。

園崎魅音

園崎魅音がテストのカンニングがばれた際に卑怯と言われて言った言葉です。

わたしたち、来世も双子がいいね!

園崎詩音

双子の姉妹の、みおんとしおん。 しおんが組織に殺されるかもしれない時に言ったセリフ。

「運命に屈するな!そもそも運命なんてな金魚すくいの網より薄くて簡単に破れるものなんだ、それを覚えておけよ」

前原圭一

絶望の現実から戦おうと立ち向かう時に言ったセリフ

ひぐらしのなく頃に解の感想

人間の狂気をとても良く表現できていて、何度も見たくなる話しの構成

そもそも雛見沢症候群って、どういう病気なの?このアニメでキーとなっているのが、雛見沢症候群と呼ばれている病気だ。しかし、アニメが複雑なので、病気の症状について、なかなか理解できない人も多いだろう。雛見沢症候群は、町に住んでいる人達のほぼ全員が発症していると思ってよい病気だ。病気は寄生虫によって引き起こされ、完全な治療方法は見つかってはいない。研究機関にいた入江先生は、末期症状に近い状態からある程度の状態まで回復できる薬を開発。しかし、症状の完治には至っていない。精神状態がひどくなると、病気の症状が進み、ひどい人間不信、それから幻聴や妄想に悩まされる。最後には殺人や自害に至ってしまうことの多い病気だ。寄生虫の女王に感染している人が町に1人おり、この人の周囲から離れてしまうと病状が深刻化してしまう。そのため、町から出てしまうと、病気は末期状態まで進んでしまう。アニメでは、この病気を軍事利用し...この感想を読む

3.53.5
  • ももこんももこん
  • 386view
  • 3026文字
PICKUP

ひぐらしのなく頃に解が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ