運命は川の流れと同じ。うまく泳ぐコツは無駄に逆らわないことなのです。
羽入
理解が深まるアニメレビューサイト
アニメレビュー数 2,474件
ひぐらしのなく頃に解の名言集です。現在7件が登録されています。
羽入
運命を変えたいと思う、古手梨花に対し、運命について語った羽入の言葉。 緩やかに運命は流れていきます。逆らうと運命に飲まれて思い描いた結果が得られないという意味。
園崎魅音
漫画ひぐらしのなく頃に解の中で魅音が言ったセリフ
古出梨花
家族間や友達との距離感ね悩む友人を励ます為に言った名言。
園崎魅音
どうしても話せない、という仲間に対しやさしい言葉をかける魅音の言葉
園崎魅音
園崎魅音がテストのカンニングがばれた際に卑怯と言われて言った言葉です。
園崎詩音
双子の姉妹の、みおんとしおん。 しおんが組織に殺されるかもしれない時に言ったセリフ。
前原圭一
絶望の現実から戦おうと立ち向かう時に言ったセリフ
そもそも雛見沢症候群って、どういう病気なの?このアニメでキーとなっているのが、雛見沢症候群と呼ばれている病気だ。しかし、アニメが複雑なので、病気の症状について、なかなか理解できない人も多いだろう。雛見沢症候群は、町に住んでいる人達のほぼ全員が発症していると思ってよい病気だ。病気は寄生虫によって引き起こされ、完全な治療方法は見つかってはいない。研究機関にいた入江先生は、末期症状に近い状態からある程度の状態まで回復できる薬を開発。しかし、症状の完治には至っていない。精神状態がひどくなると、病気の症状が進み、ひどい人間不信、それから幻聴や妄想に悩まされる。最後には殺人や自害に至ってしまうことの多い病気だ。寄生虫の女王に感染している人が町に1人おり、この人の周囲から離れてしまうと病状が深刻化してしまう。そのため、町から出てしまうと、病気は末期状態まで進んでしまう。アニメでは、この病気を軍事利用し...この感想を読む