あすなろ白書の名言/名セリフ

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,148件

あすなろ白書

3.753.75
映像
4.00
脚本
4.25
キャスト
4.50
音楽
4.50
演出
4.25
感想数
2
観た人
2

あすなろ白書の名言

あすなろ白書の名言集です。現在5件が登録されています。

掛居君のいない大学は白黒写真みたいに寂しくて

園田なるみ

ふとした出会いから知り合い、惹かれるが、彼女がいて、嫌がらせも受けても、素直な好きという気持ちで結ばれる。 経済的事情から、大学を辞めてしまった掛居君に対してのセリフ。

俺じゃダメか!?

取手治

掛井にフラれたなるみを公園のブランコの前で後ろから抱きしめながら行ったセリフ。

あの頃のそんな些細な出来事が自分の人生の中でとてつもなく大切なものになっていくっていうことにどっかで気が付いていたんじゃないのかな。

掛居保

星香と掛井くんがあすなろ会のことについて話している。

あすなろ会はさ、俺たちの青春そのものだったんだ。

取手治

掛井保、東山星香、取手治があすなろ会について語っている

パパはお空にのぼっていったよ。って。大きくなったらパイロットになってパパに会いに行くって言ってる。その時はママも連れて行ってね~って。

東山星香

久しぶりに再会したあすなろ会。(松岡)パパのことを星香の息子(空)がどんな風に思っているのかを伝えた言葉。

あすなろ白書の感想

冬にはじまった若くて素直な男女の物語。

主題歌がたまらなく切ないメロディーで涙が止まりませんでした。この作品は当時私が小学生高学年の頃の作品です。欠かさず毎週見ていました。とうじ、私はSMAPの木村拓哉の大ファンでした。それが理由で見ようっ思ったのがきっかけです。学生同士のの恋愛ドラマでした。主題歌を藤井フミヤが歌いましたが、その低くて素敵な声とメロディーを聞き、一気にファンになりました。そのくらい、この作品には藤井フミヤさんの低い声がぴったり合っていたと思います。不思議と切ない気持ちにさせてくれて、自然と涙が流れました。小学生の私は、ドラマを見て泣いたのはこの作品だけです。あのメロディーと複雑に絡み合う男女の恋愛観がとても魅力的で、目が離せませんでした。藤井フミヤさんの歌う主題歌、TRUE LOVEはかなりヒットしていたのを覚えています。私もCDを購入しました。当時は誰もがこのあすなろ白書を知っていて、”あすなろ白書”といえば、藤井フミヤ...この感想を読む

4.54.5
  • りかりか
  • 341view
  • 2032文字
PICKUP

あすなろ白書が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ