デビルマンのあらすじ/作品解説

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

デビルマン

0.000.00
映像
0.00
ストーリー
0.00
キャラクター
0.00
声優
0.00
音楽
0.00
感想数
0
観た人
0

デビルマンのあらすじ・作品解説

デビルマンは、1972年7月から1973年3月までNET系で放送された、永井豪の漫画のアニメ作品であり、実写番組の人造人間キカイダーと組み合わせて制作された。しかし、このアニメ版は永井豪の漫画版とは、人類滅亡をもくろむデーモン族と、デーモン族の裏切り者である主人公が人間を守るために戦うという基本点は共通しているものの、雰囲気や内容は異なっている。漫画版は終末テーマのSF大作として発展していったが、アニメ版は一話完結のヒーロー物としての展開を全うしている。 この作品は、デーモン族の英雄に身体を乗っ取られ、人間を抹殺しようとしていた主人公不動明が、愛する牧村美樹のためにデーモン族を裏切り、デーモン族の妖獣と戦っていくヒーロー物語である。不動博士とヒマラヤを探検していた息子で主人公の不動明は、ヒマラヤの山奥で氷に閉じ込められていたデーモン族の英雄に身体を乗っ取られてしまう。 このアニメとは異なり、漫画版に忠実なOVAも誕生編、妖鳥死麗濡編など複数制作されている。

デビルマンの評価

総合評価
0.000.00
(0件)
映像
0.000.00
ストーリー
0.000.00
キャラクター
0.000.00
声優
0.000.00
音楽
0.000.00

デビルマンの登場キャラクター

不動明

ニックネーム:あきらくん 性別:男 国籍:日本 住まい:牧村家 性格:悪魔と合体する前は心優しい青年・合体後暴力的 ポリシー:人を守る為にデビルマンとなる 特徴:アモンと融合した後、戦闘能力が高くなった。 趣味:アモンと融合する前は読書 特技:良心があり心優しい青年 物語上での目的:人間を守るが牧村家の美...

デビルマン

よみがな:でびるまん 生年月日:1972年7月13日 年齢(作品時):43歳 血液型:O型 身長:172cm 星座:やぎ座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

飛鳥了

よみがな:あすかりょう 生年月日:1972年7月13日 年齢(作品時):43歳 血液型:O型 身長:172cm 星座:やぎ座 性別:男子 性格:まじめ 好きな食べ物:もも 嫌いな食べ物:うめ

キャラをもっと見る(6件)

デビルマンの名言

外道!きさまらこそ悪魔だ!

不動明

拷問部屋で拷問人達に言った言葉! 外見がすべてではない。心がきれいでないほうがぶさいくだと思う。

ちがう、悪魔ではない。きみも悪魔ではない。われわれは悪魔の力をもち人間の心をもつもの、デビルマン!

不動明

悪魔と合体した女の子ミーコを助けた時に「わたしと同じ悪魔なのね」と言われたデビルマンが返した台詞。

鳴った戦いのゴングだ

飛鳥了

シレーヌによってアグウェルトゲルマーが牧村家に送り込まれている状況、戦いの時が、迫っていることを感じた(そしてそれを待っていた)不動明王が、その開始を感じて言った台詞。

名言をもっと見る(8件)

デビルマンに関連するタグ

デビルマンが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ