不動明 - デビルマンのキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

デビルマン

5.005.00
画力
3.50
ストーリー
5.00
キャラクター
4.50
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
10

不動明のプロフィール

本名不動明
よみがなふどう あきら
性別男性
住まい牧村家に居候している
性格元来は小学生時代「東小のサイレン」と呼ばれた泣き虫で臆病な性格であったが、デビルマンになった事で精神に影響を受け、好戦的な性格に変わった。
特徴人間の心に悪魔の力と姿を持つデビルマン
価値観人類を守るために、人知れずデーモンと戦いを繰り広げていく。
趣味スポーツに燃えるより、図書館で本を読んでいる方が性に合っている。
物語上での目的人を守る為にデビルマンとなる
親友飛鳥了
両親海外勤務

デビルマンの感想

デビルマンを自分なりに考察してみる

不動明が飛鳥了を親友と認識していたのは何故か?この考察記事は原作を嫌というほど読んだ人向けの内容にしています。まず不動明の親友は飛鳥了であり、唯一無二の存在として書かれていますがかなりの矛盾が生じているのです。それは飛鳥了は大魔王サタンであり飛鳥了という人物は実際には存在していないからである。いや存在はしていたが、自分の正体に気付き始めた了が自宅に行き自分のアルバムを見たとき、そこには飛鳥了の写真では無く別の男が写っている写真だけだったのだ。もはやこの時点から、本当の飛鳥了が不動明の親友だったのか?という矛盾が生じるのだ。その矛盾点全てを消し去るのがサタンの右腕的存在のサイコジェニーだ。彼の超能力で全ての設定を良いようにしているのは明白だが実在していた本当の飛鳥了と親友ならば、今接しているサタン扮する了は別人であるはずだ。不動明の記憶の矛盾が起こっても不思議では無いのだがそこはやはり漫...この感想を読む

5.05.0
  • ひろすひろす
  • 3093view
  • 1282文字
PICKUP

デビルマンが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ