鬼気迫る作品でした。 - FIREBOYS め組の大吾の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

FIREBOYS め組の大吾

4.704.70
映像
4.90
脚本
4.60
キャスト
4.80
音楽
4.50
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

鬼気迫る作品でした。

4.74.7
映像
4.9
脚本
4.6
キャスト
4.8
音楽
4.5
演出
5.0

目次

山田孝之さんがよかった。

「め組の大悟」すごくおもしろく見ていました。赤星さん原作では、その他扱いですが、ドラマでは葛山信吾さんがやられていますね。山田孝之くんと葛山信吾さんがよく似ていて兄弟のようで、よかったです。実際二人が組んで人助けをするシーンがありましたが、あれは圧巻ものでした。また続編ないかな。消防士ものって撮影がむつかしそうだけど、みごたえあるし、いいと思うのです。

火とたちむかう

炎と立ち向かう消防士たち。命がけです。でも暇な時は暇でのんびりしています。なんかそんなギャップがよかったです。大人になって自分があのとき命を助けられたことを忘れなかった大吾。懸命に若さはじける演技をする山田孝之君がまぶしかったです。最近でもCMにいっぱい出ていて良い役者さんですね。おひげが濃くなったのは年齢からきているのでしょうか。大人になったからかな。「勇者ヨシヒコ」にも出ているし、ますますがんばってほしいものです。

視聴率12%いった

ゲストも豪華でいい人ばかりでています。第2回目は小栗瞬がゲストなんてすごい。松重豊さんも出てたなんてすごい。「勇者ヨシヒコ」でもゲストに出ていましたね。すごくおもしろかったのを覚えています。友情出演だったのでしょうか。視聴率も平均12%とはすごいですね。原作もおもしろいから視聴率とれたんでしょうね。絵も上手で、話もダイナミックで、ずいぶんドラマとは違ったけれど、原作ファンもよろこんでみていたんじゃないでしょうか。個人的には赤星さんと大吾が、ペアを組んで見回りにいくところが好きです。二人足して二で割ったら丁度いいんだけどな。という物語での台詞もわかります。続編が作られてもいいはずなのですが、今は山田孝之君もいそがしいし、無理なのかもしれませんね。また小栗瞬君にも出てほしいです。メンバーは変わらないでいてほしいです。続編がもしも遂行されるなら、原作ファンもはっとくるように、原作者とともに脚本をととのえてほしいです。炎も使った真剣な訓練のところもみてみたいですね。俳優さんたちは、辛いかも知れないけれど、「海猿」が真剣訓練していたのだから、まけじと「め組の大吾」も、消防士としての訓練をしてもらいたいです。視聴率とれると思います。最後になりますが、大人になった山田孝之君が、どう”大吾”を演ずるのか。それが見てみたいです。炎を許さない誇り高き消防士の姿をぜひかいてください。周りのメンバーの成長具合も気になります。よろしくおねがいします。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

FIREBOYS め組の大吾を観た人はこんなドラマも観ています

FIREBOYS め組の大吾が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ