男は見た目じゃない!女の気持ちは簡単じゃない! - 花とみつばちの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

花とみつばち

5.005.00
画力
5.00
ストーリー
4.00
キャラクター
5.00
設定
5.00
演出
5.00
感想数
1
読んだ人
1

男は見た目じゃない!女の気持ちは簡単じゃない!

5.05.0
画力
5.0
ストーリー
4.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

目次

憧れの女の子のために頑張る男子高校生

男子なら1度は経験あるの!?同じクラスのかわいい女子高校生に憧れ、陰キャラなのに頑張りまくるというのは男ならではのプライドなんでしょうか?周りのギャルからは、あいつのくせになんて悪口まで言われる始末。元彼はまさかの不良みたいな男子。絶対勝ち目なんてないのにあんなに頑張れるのは女としてはちょっと嬉しいところですね。私は共学だったので少し女子側の気持ちがわかってしまいます笑  

確かに悪口を言われてる少しダサめな男の子はいました!でもこの主人公はそんな男子とはかなり違いますね。

頑張りすぎて失敗。でもそれが可愛い

かっこよくシャツの下にTシャツをきたのにダサい柄がすけて見えてる、、もう可愛すぎてたまりません。スクールバックを変えてみたり、じわじわ変えていくのがこの主人公の思い切りの無さ。やっぱり陰キャラはなかなか変わらず。なのに強めのギャル達にはむかってみたりして、内面からも変わっていこうとしてるところには、陰キャラとかださいとか関係なく、ただ恋をしてる男の子なんだろうなと読んでいくたびに、どんどん主人公が愛しくなります笑 そんな主人公を見て、今まで派手な人と付き合ってきた憧れの女子高生ギャルは、周りの子がギャーギャーと主人公に対していろいろな事を言ってるなかで、別にいいと思うけど、なんて言った時は本当にすっきり!よく言った!と思います。普通女の子って周りの子と合わせたりして、同じような事を言うのに、それに対してボソッと本音を言うところに初めて、ギャルな女子高生の純粋なところが出てるなと考えられますね。そして1番印象的だったところ!ブリーチしてそのまま寝ちゃって頭がぼこぼこ真っ赤になってしまったところ!ここは笑わせてもらいました。頑張って垢抜けようとしたのに、ブリーチしたまま寝てしまう。やっぱりどこか鈍臭い主人公。ここでブリーチが成功してたり、主人公の努力が1つ1つ成功してたらこの話はここまで面白くなかったかなと思います!ですが、何よりも本当に1番衝撃的なのは2人の美人エステティシャンですね。むしろ主人公よりメインじゃないのかと思うくらいの圧倒的存在。笑 主人公が初めて来店したその時から改造計画が始まります。と言ってもほとんど下僕状態。笑 でもすごく納得いくのが、友達だったダサい男の子、だけど自分に自信があり性格は主人公と正反対。その素質を見極めたエステティシャン2人!顔面整形した時に言う、自信家だからモテ男の素質があるのよ!とこの言葉にはおおーーっと感動。はちゃめちゃな2人ですが、確かに現実でも、男女問わず自分に自信がある子達って、なんかキラキラ輝いてるよな、とちょっと納得、感動。この作者は働きマンもそうですが全体的に話はすごい勢いで進んでいくけど、箇所箇所の言葉がかなりグッときますね。

いろんな女性のパターンがある

途中で憧れの女の子よりも、捕まえやすい普通の女の子に手を出しますが、その女の子の計算力の高さ!笑顔の出し方、角度。なんでこれで落ちないの!?なんていう態度、あー、こうゆう女子いる!計算高い女がいる世の中としては、よくぞこのパターンの女の子を出してくれたと思いました。強気なギャル、自分達に自信があるエステティシャン、自分では可愛いと思ってる計算高い女の子、まさに世の中の女の子のパターンをいくつも入れてくれたのが女側としては、こんな子いたなあ笑 とかちょっとくすくす笑ってしまいました。そしてその計算高い女の子に結局冷たく振られる主人公。
結局憧れの女の子と付き合えた主人公の
元彼に自分を比べてしまうところ。まだまだ女々しさが残る主人公のかわいさ。それを怒る女の子!これじゃ男女逆だけど、主人公らしい〜!と
でも結局浮気しちゃってる女の子の気持ち。すっごーく私はわかりますね。男らしいところはあってもやっぱり女の子はどこか元彼のことを忘れられない、比べてるわけではないけどやっぱり一緒にいた人ってなかなか思い出にならないんですよね。そこに関しては、憧れの女子高生なんて言われているけど、普通の女子高生らしい気持ちを持っているんだなーと、そもそも高校生の話だった!と大人の恋愛を見てる目線で見ていた自分に驚きました。
全体的にエステティシャンの女性たちをメインに見てる方が多いけど、主人公の内面の変わり方、憧れの女子高生が意外と普通の女の子の気持ちを持っていること、その周りのギャーギャー騒ぎ倒す女の子達、そして中にはあまり可愛くないけど自分に自信をもっていて計算高い女の子、これは共学だった私には高校生達のキャラの方が見ていて共感するところが多く、そちらを重視して見ていました。でも高校生には話の内容的に、少し大人なのかな?まだちょっと理解できないところがあるのかな?と思います。高校生って恋愛も内面も大人になりかけている時期だから、そこを面白く書いてくれて大人になってからこの本に出会えて凄く面白かったです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

花とみつばちを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

花とみつばちが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ