バタフライエフェクト3 - バタフライ・エフェクト3/最後の選択の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

バタフライエフェクト3

4.04.0
映像
3.5
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.5
演出
4.5

目次

サムの仕事?

時空間を飛んで犯人の顔などを警察に報告、報酬をもらっていましたね。まず最初にどうやって警察と仲良くなり、報酬までも貰える関係になったのかが気になりましたね。だって、いきなり警察に行き『あの事件の犯人は○○だ!』何て言っても完璧、はい?ってなりますよね。妹の家賃2ヶ月分もポンと出せるほどの報酬を.,.笑 そして、サムって時空を越えるときに何故か氷を入れるんですよね。体を冷やす事の意味も謎だなーって思っちゃいました。

裏切られまくり

まず、サムの恋人であったレベッカの姉からレベッカの浮気、二股を聞かせられるサム。亡くなってからの浮気、二股聞かせられるサムって可愛そうすぎるでそょー!しかも、レベッカの姉にその浮気相手だった男の無実を証明してほしい。助けてほしい!って..私なら完璧助けないけど、サムと付き合ってる事を知っての浮気だったしね。完璧見殺しにするだろうけど、優しいサムは助けてあげるんだよね。そしてゴールドバーグ教授ってのが今までの、作品にはなく飛べる事を理解してくれてる人の存在!他人の未来を変えても平気だけど、自分の未来を変えてはいけないって話してましたね。そう思えば、1作品目も、2作品目も自分に関わること、自分の未来を変えていた気がします。あともう一人サムの妹も飛べる事を理解してくれてる人でしたね。サムの妹に関しては、飛ぶ事を手伝ってあげてましたからね。しかし、このシリーズ特徴の過去に飛ぶたびに良い方向に変わる訳ではないという結果に。レベッカを殺した犯人の為にサムが飛んだとき、レベッカの姉まで殺されてしまったけど、密室な車で?ドアの鍵も閉じさせたばかりだったのに?え?ってなりましたよ。そして、レベッカは自分の未来に関係があるので、同じ手口で殺された第3の被害者の所に飛ぶんですが、何故か殺されない,,,謎!殺される日に飛んでるのに殺されない...その頃にはゴールドバーグ教授すら行方不明になるしもう謎だらけ!あたし的にはゴールドバーグ教授行方不明あたりから、時空を飛べる事を知っていて、アドバイスまでしていたゴールドバーグ教授を完全に犯人だと思い込んでいましたよ。しかし、まさかのサムの妹が殺人犯だったんですが、サムの妹っていつから飛べたの?火事の後から飛べるようになったんだろうけど、妹の間違った兄への愛し方など色々と裏切られまくりました。もちろんいい意味で。そして最後もサムがレベッカの姉と結婚してるし、娘が妹と同じ名前だしと..

3作品目はまったくの別物

今までの作品目とは違いミステリーでもあり、第3者は誰か?という見方でみていけます。まったくの別物の映画です。時空を飛べるという、共通点はありますが。犯人を探すという,,,今までのにうに、自分の後悔からの時空を飛ぶっていうのではなかったですね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

バタフライ・エフェクト3/最後の選択が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ