タッチその後のゆくえ - タッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜の感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

タッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜

4.004.00
映像
4.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
声優
4.00
音楽
3.00
感想数
1
観た人
1

タッチその後のゆくえ

4.04.0
映像
4.0
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
声優
4.0
音楽
3.0

目次

ヒロインの卒業後の仕事に注目!

タッチのヒロインであるみなみちゃんは高校で新体操をやっていて将来も期待されていましたが、まさかの職業につくんですよね。顔も可愛いくてスポーツもできて、勉強もできたみなみちゃんがあの職業につくとは私からみたら意外でした。でも、なぜみなみちゃんがその職業を選んだか、その理由は作品の中で明確になるのですが、納得のいく理由でしたよ。みなみちゃんらしい、自身の意思がきちんと持たれたもので、見ていていいなと思いました。誰でも就職したての頃って上手くいかなくて悩んだり、つまずいたりするものですが、顔も可愛いくてスポーツもできて、勉強もできたみなみちゃんがそのような経験をするところも見どころです。みなみちゃんがその職業を通して何を掴むかはとても見どころだと思いました。

主人公とヒロインのその後の恋にも注目!

本編ではお互い両思いで、でも付き合ってるのかこの後どうなのかと言うような幕を閉じましたが、高校卒業後の達也とみなみちゃんの恋も見ることができます。がっつり恋愛感満載が好きな人にはちょっと物足りないと思いますが、爽やかな恋愛が描かれているタッチが好きな人はいいと思います。私はべったりラブラブな達也とみなみちゃんを見たかったですが、これはこれでありだと思います。また、勿論恋のライバルがいてこその恋愛なのでそこにも注目です。達也にとっての恋のライバルか、みなみちゃんにとっての恋のライバルか、はたまた両方か、そこも見どころです。

卒業後の主人公自身に注目!

本編では兄の和也の甲子園にみなみちゃんを連れていくという夢のために野球をしていた達也ですが、卒業後は果たしてどうするのか、というところは見どころです。卒業後は、あれだけ野球で注目を集めた達也ですから、プロの道を行くのか、全く違う道を行くのか、そこにも注目です。達也の性格だと渋って全く違う道を行くこともあり得ますが、周りがほっとかないような。見る前からいろんな想像が張り巡らし、それ等が明らかになるアニメです。達也自身、卒業後の仕事にも恋愛にもどのように考えているか謎なところがあるからなんとも言い難いのですが、そこがタッチと言う作品を魅力的にさせているところもあるようなと考えながらこの作品を見ました。みなみちゃんには苦労をかける性格だけど、漫画やアニメのなかならありだと思います。卒業後の達也に注目してみてほしいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

タッチ CROSS ROAD〜風のゆくえ〜が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ