この時代の中山美穂さんは輝いている
今思うと釣り合ってないような・・・
当時中山美穂がヒロインのドラマを年中みてた時代のものですが、トレンディドラマって旬の美男美女を主役にしてキュンキュンするのばっかりでしたよね。
私も同年代でしたので自分と重ねて純愛してる気分で盛り上がってました。
ミポリンの恋人役が大鶴義丹さんだったわけですが、当時私は大鶴さんにもキュンキュンしてました。
ステキ、かっこいい~って。
しかし、あらためて考えるとあんまりかっこよくないですよね。
かっこ悪くはないんですけど、目をハートにしてかっこいいとかいうタイプではない気がします。
やはりトレンディマジックなんでしょうか。
ミポリンとラブしてるとすてきに見えちゃうのかしら・・・
とはいえ当時好きだった人も大鶴義丹風の風貌だった気がします。
好みのタイプがそのときは三枚目っぽい人だったようです。
連絡手段が少ない
20数年前のドラマですが、家電が当たり前であとは公衆電話とか職場の電話とか連絡手段がそれしかないわけで。
ポケベルはまだない時代だったと思います。
家が近ければ電話がなくても家に行ってしまえ!って方法もありますが、遠距離恋愛だと電話が通じなければもう音信不通であり、自然消滅も9割それですよね。
今は便利ですよね。
スマホもあるしパソコンでテレビ電話とかもあるし。
音信不通になるのは難しいくらいです。
でも、文字や画面で見えてもぎゅっと抱きしめてもらいたいときにそばにいないってのはつらいですね。
なんのかんのいっても遠距離というのは難関です。
同棲か結婚するかしてどっちかがそばに行かない限り終わりがないですからね。
そりゃそばにいる人にくらっとしますね。
私は遠距離したことがないので、つらさはわからないですがたぶんすぐ終わると思います。
人間不信気味なので精神がもたないです。
たぶん浮気してると思い込んで自爆します。
これって疲れますよね。
遠距離じゃなくても仕事が忙しいとか予定があるとか言われてなかなか会えないとかでもある話で、どんと構えてられる人がうらやましいですね。
歌もいい
昔のドラマでは多かったですがヒロインが主題歌歌ったりってよくありましたね。
このドラマも中山美穂さんが「遠い町のどこかで・・・」を歌ってましたが、ドラマにマッチしてとてもいい歌でした。
カラオケでよく歌ってました。
大半ドラマの主題歌歌ってたかもしれません。
最近は歌を聴くとドラマを思い出すことってなくなりました。
中山美穂さんて歌唱力があるわけじゃないけど、バラードとか歌わせるといい歌を歌いますよね。
耳に残ると言うか?作詞作曲家がいいとも言えるのですが・・・
おだやかな気持ちになれます。
今も時々車で聴いてます。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)