ただただ楽しい! - オースティン・パワーズ:デラックスの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ただただ楽しい!

3.63.6
映像
3.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
3.0
演出
4.0

目次

気持ちいい

これだけお下劣路線を突っ走ている映画なので、逆に気持ちいい(笑)このアホっぽい感じが疲れているときにみるとたまらなく良くて元気がでます!お話は宇宙で冷凍保存されていたDr.イーブルが地球に戻ってきて世界征服しようと、タイムマシーンで69年にいってオースティンのモジョを盗む。それを取り戻すお話。モジョというのはたぶん映画の中で男性シンボルの形のものがいっぱい描写されていたから、たぶんそのことかな。終始ずっと下ネタなんだけどくだらなすぎで笑えます。影絵のシーンとか面白くて好きですよ。あと放送禁止用語でずっとピーピー音鳴っている場面とか!とても子供には見せられない映画ですが、大人の娯楽作品としてはとても面白い映画だと思います。日常の嫌なことを忘れさせてくれますね。

ミニがかわいい

Dr.イーブルのクローンのミニがめっちゃかわいいです!演じている役者さんはヴァーン・トロイヤーさんという方!小柄ということもあるのですが、クローンなのでDr.イーブルの動きを真似をしたり二人乗りしてみたり。ちょっと憎たらしいようなところがあったりと(笑)見ているだけで自然とこちらがフフッと思わず笑ってしまうようなコミカルな演技がとても良かったです!海外とくにハリウッド映画など、こういったハンディを逆に長所にして活躍されている方ってたくさんいるんですよね。皆さん演技がとても素晴らしいのでその映画の世界観に自然に溶け込んでるような方が多くて、すごいなって思います。

考えられた下ネタ

これだけ下ネタ満載なのに気にならないのはなんでなんだろうなって思って考えました。それで気づいたのが、この映画って実写なんだけど漫画のようなアニメのようなそんな雰囲気がするんですよ。実写なのに生々しくはないといいますか。お下劣だけどどう見せるかちゃんと考えられているから、不快にならないんですよね。普通こういうお下劣ネタって実写でやると、目を背けたくなるものがけっこうあるんですね。役者さんの演技とくに主役をやられているマイク・マイヤーズさん!彼の演技がとてもいいんですよ。映画のなかできちんと真面目にオースティンをやっていらっしゃるから、下品なことでもこれがこの世界なんだなって妙に納得できるといいますか。脚本もそうですが、絶妙なバランスで成り立っているすごい映画だと思います。ただ単に笑いたい気分のとき、気分を晴れやかにしたいときなんかにすごく良い作品だと!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

オースティン・パワーズ:デラックスが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ