究極の恋愛ストーリー
最高の離婚
セレステとジェシーは結婚5年目で笑いや趣味も全て合う最高のパートナー。
だけどもう既に離婚が決まっている。だけど家はお隣同士。
何をするにも一緒で友人に怒られるほど仲の良い二人。
キャンプの時に一週間会えなかっただけで、それ以外はずっと一緒の二人。
だけどジェシーは未練タラタラの一方、何をするにも上から目線で順風満帆で自由奔放なセレステ。
愛の形って人それぞれですができる女に限って恋愛を失敗してしまうケースが多い気がします。
そしてジェシーみたいにいつまでたっても成功しない男がついてしまう。
笑いのツボや価値観は合っても、やっぱり男に従えている従順な女性は男が離さないんだろうな〜
確かに私が男だったら言葉も態度も強い女性はどうしても構えてしまう気がする・・・
逆にか弱そうで何にもできなそうな女性を守ってあげたくなるけど、そういった女性の方が案外芯が強かったりするんですよね。
とにかく思うのは、恋愛で女性は男性の上に立ってはいけないという事。
ジェシーの失敗
なんとジェシーがセレステ以外の女性との間に子供ができてしまったのです。
しかも一晩の関係で。笑
そんな事ってあるんですね、さすがに私の周りにはいないけどそれもきっとタイミングですかね。
そして、いつも自信満々のセレステもさすがにそれには衝撃を受けてしまって。
できる女にありがちなお酒や運動に逃げたセレステ。
気持ちわかります(自分ができる女かは別として。笑)
なんていうか複雑すぎる気持ちですね、今までジェシーは私以外の女なんて興味もないと思っていたのに、、、どうして?
という気持ちと、でも離婚するって言い出したのは私だし。という複雑な気持ちが色々交差しているんだと思います。もう自分でもどうしていいかわからなくなっていて。笑
お金持っていたりビジネスマンのイケメン男等と遊ぶも、やはりジェシーでないとダメなんです。
男は顔やお金じゃない!って思うかもしれませんが所詮それは人それぞれの価値観。
セレステは大切な事に気付いてしまったんですね、、、
最後に勝つものって
大切な人を失いかけた(失った)セレステ。
ジェシーは責任をとって彼女と結婚を決意するも、やっぱり心にはセレステがいて。
そう、本当に大切なモノって身近すぎると気づかないんですよね。
私も経験者なのでよくわかります。大事な人は失ってからでは遅いってこと。
その時は自分の感情ばかりが先走って、相手の気持ちを完全無視みたいな。
最後には<愛してる>とお互い伝え合って別々の道を歩んでいく二人ですが、
改めてパートナーの大切さに気付かされる切なく優しいラブストーリーです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)