ふたりのたたかい - 楽勝!ハイパードールの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

楽勝!ハイパードール

4.004.00
画力
4.00
ストーリー
3.50
キャラクター
4.00
設定
3.50
演出
3.50
感想数
1
読んだ人
1

ふたりのたたかい

4.04.0
画力
4.0
ストーリー
3.5
キャラクター
4.0
設定
3.5
演出
3.5

たたかえー、たたかえー、楽勝楽勝!ハイパードールっ!っていうオープニングテーマが聞こえて来る、でも原作の伊藤 伸平さんの絵は結構特徴があるんですよねえ。とくにヒロインのふたりのハイパードール達の表情とかでそう思いますね。なんというか冷めた顔付きとかかくのがすごくうまくて。結構皮肉っぽい感じがきいています。あとでも設定が警察とか政府関係者とか出て来るのがやたらおもいしろいですね。でもあくまで勢いはかるーーいノリな部分があるんですがね。なんとなくヒーローもの政党はのものを見あきた読者たちがみると新鮮かもしれません。パロディ的な要素がありますので。ヒロインのふたりのミュウとマイカですがまったく同等なあつかいなんでしょうかね。マイカの方がほんとうのヒロインだったりするのかなあとか思うのですが気のせいなんでしょうか?だけどふたりのお目付け役の男の子が影がそうとう薄いですねえ。まあ巻き込まれ型のキャラクターなのは間違いないんですがそれはドールのふたりのキャラがつよすぎるせいなんでしょうか、とにかくなんかあれ、いたのって感じがするときあるんですよね。でもこんなおとこでもあんな派手な女の子ふたりにかまってもらっていいですね。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

楽勝!ハイパードールを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

楽勝!ハイパードールが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ