ハウルが超絶イケメン - ハウルの動く城の感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,735件

ハウルの動く城

4.004.00
映像
4.00
脚本
3.88
キャスト
3.75
音楽
4.25
演出
3.00
感想数
4
観た人
18

ハウルが超絶イケメン

3.53.5
映像
3.0
脚本
3.0
キャスト
3.5
音楽
4.0
演出
3.0

とにかくハウルがカッコよかったです。

金髪ハウルはもちろんのこと、黒髪ハウルになっても軍服ハウルもどのハウルもイケメンすぎてキュンとしました。ジブリのキャラクターには珍しくナルシストな感じが、ある意味キムタクにとってはハマり役となってると思いました。ですから、時折あのキムタク特有のこってりとしたしゃべり方が出てくるのも許せました。

ストーリーについては、後半にかけて、戦争のシーンがあったりサリバン先生との対立があったり、はたまたソフィーとの恋愛があったりと要素が盛りだくさんでした。そのため、若干ストーリー自体がごちゃっとしてしまっているような気がします。映画のなかの短い時間でまとめるのは難しいかもしれませんが、もう少し1つの要素を掘り下げるような演出があれば、より作品に引き込まれたかもしれないと感じました。

あともう一点、 ソフィーの声が少し残念に感じました。これはほぼ一人二役の様なものなので難しいのかもしれませんが、若々しいソフィーの時にはもうちょっと少女らしい、ハツラツとした声の方が合っているんじゃないかと思います。おばあちゃんソフィーの時には全く違和感ないので、惜しいなと感じました。

最後に、この作品にはカルシファーやヒンなど可愛らしいキャラクターがいっぱい出てくるのも魅力だと思います。ぜひ、次は子供と一緒にみたいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ハウルの動く城が好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ