豪華キャストのチープ映画
監督も出演もかなり豪華ですが、この作品はあまり有名ではありません。当時ヴィジュアル系バントSHAZUNAのメインボーカルとして女装系男子の金字塔だったIZAMが出演していることでヴィジュアル系好きの人でこの作品を知っている方はいると思いますが、池袋ウエストゲートパークやトリック、ごくせんなどで窪塚や仲間由紀恵を好きだった方にとってはほぼ知らない映画だと思います。そのくらい知名度はありません。
内容としては問題の芸術家とされるIZAMと、秘密裏にIZAMを捜査する刑事の話でその中で窪塚は女装癖を知られてしまったために捜査に協力させられる男性を演じます。当時男気のあるキャラクターを演じる事が多かった窪塚にとってかなり珍しい役柄と言えます。IZAMと窪塚の絡みのシーンもあり今となっては見られないタッグだと思います。
コミカルな映画を得意とする仲間由紀恵や椎名桔平にとっては、スピード感のあるノリ突っ込みやキャラクターの濃い役柄がマッチしていましたが、脚本なのか内容が薄く最後まで盛り上がりきらない印象のためかヒットすることはありませんでした。
乱闘シーンや、ラストシーンなど少々スピード感に欠けているため、全体的にチープです。チープな映画として見る分には、監督、出演者ともに豪華なのですごく豪華な自主制作映画臭がします。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)