何度でも読み返してしまう
バッドボーイズ佐田のヤンキー時代の漫画、原作、絵に関しては、綺麗なので読んでいても全然いやな感じがしないです。今の30歳後半の方にピンポイントに懐かしいと感じられるようになっている。佐田のヤンキー時代が福岡ということもあり、関東の人には、イマイチピンとこない表現がされている。特に博多特有のなまりなどが代表である。内容自体もヤンキー漫画特有の喧嘩ばかりのシーンではなく、思春期特有の恋愛なども描かれている。こんな青春時代を佐田が送っていたと思うとニヤリな感じにもなります。関東のヤンキーと違い、かなりエグイ部分もあります。単車燃やしたり、人を拉致る表現があり、子供には余り見せらんないのも多数あります。佐田はともかく回りのダチも個性豊かな人物が多数登場します。女性にはわかりづらいかもしれませんが、バカばっかりのダチは最高で、このぐらいの歳の頃は楽しくってしょうがないと思い出させてくれる感じです、テレビの佐田とはまた違った印象になることは間違いなしです。佐田は悪いことをいっぱいやったけど、それ以上に仲間思いでイイ奴なんだとわかる漫画です。ヤンキー漫画はあんまり好きじゃない人もきっとハマります。早く新刊が楽しみな作品です。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)