レディースの漫画ならこれが一番熱い - 特攻天女の感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

特攻天女

4.004.00
画力
3.00
ストーリー
4.00
キャラクター
4.00
設定
3.00
演出
3.00
感想数
2
読んだ人
3

レディースの漫画ならこれが一番熱い

4.54.5
画力
3.0
ストーリー
4.0
キャラクター
3.5
設定
3.5
演出
3.0

エロやギャグ路線に走らない、珍しいレディース漫画。喧嘩とバイクがほぼ10割の男性向けヤンキー漫画と違い、恋愛要素があったこと、女がかっこいいと思う男性が多く若干の乙女ゲーム的なキャラへの愛を感じる。今はやりの男の娘の走りなのかアキラの男装キャラもいいところに目をつけた設定だとおもう。全巻通した内容でお一人ひとりの愛だったり情だったりほのぼのしている漫画かと思いきや時々残虐な腹を切るシーンなどがでてくるのがメリハリもあり、1巻から最終巻まででイラストのレベルがかなり向上していることも好印象。

レディース漫画の最終巻がよもや結婚式で終わるという、前代未聞の終わり方だったけれど作品を通してずっと一人の女を愛し続けた高村が祥が結婚できたこで個人的にもほか読者的にも満足できたのかなと思う。ただ、結婚式シーンでほとんどのキャラが和解して参加、ほのぼのしているシーンからの遊佐シーンだったので高村の次に遊佐が好きだったファンとしては是非結婚式にひょっこり出てきてほしかったと思う最終回だった。途中途中ででてくる作者の四コマも割と好きだったのでまた続きなり、新しい鬼面党の話なり描いてくれたら嬉しかったが、期間が空きすぎているので期待しないで待っている。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ラブコメ風味の「萌える」不良漫画、からの罪と罰

物語はいかにして暴走したかこのお話は、恋に始まり結婚式で終わる(おそらく)ごく普通のラブコメ+ヤンキー漫画として始まって、形容しがたい何か(少なくともラブコメではない)として終わった。括弧つきでおそらくとはいったが、ごく普通のラブコメ+ヤンキー漫画ではじまっただろうことは結構確信を持っている。何しろ登場人物設定を考えてみて欲しい。主人公の祥に恋する高村はヤクザの息子で、祥を特別大事にしている瑞希は財閥令嬢だなんて、「これから祥は様々なヤンキーバトルに巻き込まれますが裏社会側にも表社会側にも揉み消し要員は配置済みです」と言っているようなものだ。そんな安全な暴走族世界で脇を固めるのは、高村に恋するあまり男装して暴走族の世界に飛び込んできたアキラ、そんなアキラを密かに想う伊沢、瑞希に執着する遊佐。すったもんだのラブコメをやるにはうってつけの舞台で、ヤンキーバトルしつつ祥と高村の距離は縮まっていく...この感想を読む

3.53.5
  • メリー・Mメリー・M
  • 1109view
  • 3814文字
PICKUP

関連するタグ

特攻天女を読んだ人はこんな漫画も読んでいます

特攻天女が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ