堀さんと宮村くんのレビュー
まず、この作品を一言でいうなら
恋や友情、青春がいっぱい詰まった作品です。
あるきっかけで、出会った堀さんと宮村くん。
その時、堀さんは実は宮村くんが同じクラスだと知りませんでした。
なぜなら学校での宮村くんとそうじゃない時の宮村くんは全然印象が違うからです。
宮村くんは堀さんと出会ったことをきっかけに、外見も内面も変わっていきます。
長かった髪を短髪にしたり、自分をいじめてた中学時代の男子と仲良くなったり。
友達が少なかった宮村くんは、多くの大切な友達が出来ていきます。
この作品はこの二人のキャラの他に個性豊かなキャラが登場します。
すごく親切だけど、なぜか報われない石川くん
堀さんととっても仲がよく、いつも明るい、けど肝心なところではっきりしない吉川さん
弱虫意気地なし生徒会長仙石くん
仙石くんの彼女でかわいいけど、昆虫大好き綾崎さん
その他、進藤くんに、河野さん、井浦くん、柳くんなどなど。
いろんなキャラクターが出てきます。
自分は学生時代、時に高校時代に読みたかったです。
この作品に登場するキャラは、思春期特有の悩みや葛藤します。
しかし、それでも前へ進んでいきます。
読んでいてとても共感したり、ああそうかと納得したりします。
それから、さまざまなキャラの掛け合いもなかなかに面白いです。
自分も読んでいる途中でつい口から笑ってしまいます。
ぜひ、読んでいない方はおすすめです。
作者のサイト「読解アヘン」で読むことができます。
ただ驚くことに本編よりもおまけの話数のほうが多いです。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)