新しい熱い学園ドラマだった - ROOKIES ルーキーズの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ROOKIES ルーキーズ

3.753.75
映像
3.75
脚本
3.88
キャスト
4.38
音楽
4.50
演出
3.88
感想数
4
観た人
10

新しい熱い学園ドラマだった

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
3.0

ルーキーズは映画まで作られてとっても面白かったです。

まずメンバーが濃くてイケメンばっかりでどの女の子もそれぞれ応援する役がいたのかなと思います。

先生がすごく熱いドラマは結構たくさん見てきましたが、佐藤隆太さんもしっかり熱い男でした。最初は生徒と年齢がほとんど変わらなくて、生徒は逆に高校生で大丈夫なのかと思うような年齢で、心配でしたが内容が面白いので全然気になりませんでした。

また良かったのは、主題歌かもしれません。当時爆発的人気を誇っていたGReeeeNのキセキはいまでもカラオケで歌うほどみんなの心に残っているのは少なからずドラマとマッチしていて、なおかつドラマが面白かったからだと思います。

こんな髪型の高校生いるのか?と思うようなみんなのスタイルは今ではあまり受け入れられないかもしません。でも漫画の再現という意味ではかなり再現度が高かったのかなと思いました。ヤンキーのようなチャらい風貌でもありながら、一生懸命野球をやっている姿は自然と私たちを感動させていたなと思います。

次はあるかどうかわかりませんが、個人的には御子柴君が先生になってまた同じようなやんちゃな生徒と甲子園を目指してほしいなと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

今までの学園ドラマにはない先生が魅力です

私がドラマ ROOKIES(ルーキーズ)を見たきっかけ正直、見る前までは、なんだか暑苦しそうな野暮ったそうなドラマだな。。。といった印象しかありませんでした。ドラマって見るのに気合がいるし、10話以上を毎週見るのはちょっとしんどいと思い敬遠していました。一度見てしまったら、もう夢中でしたでも何かの拍子で(多分再放送だと思います)最初の1話を見てしまいました。というか、1話をがっつり見ようとしていた訳ではなくて、他の番組をみるつもりでテレビをつけてチャンネルを変えていた途中にちらっと目に入ったのです。すると、主演の川藤先生役が何やらさけんでいます。ん?と思って見ていたら、もう、あっという間に引き込まれてしまいました。主演の川藤先生のキャラがすごい魅力的ですそのまま夢中で見てしまいました。本当にすっごくすっごく面白かったです!主演の川藤先生が本当にドジ!もう、何やってんの~!なんでそうなっちゃうの~...この感想を読む

4.54.5
  • 主婦でままです主婦でままです
  • 153view
  • 1130文字
PICKUP

不良から甲子園球児に!

部活動川藤幸一(佐藤隆太)が二子玉川学園高校に赴任した頃の野球部の活動は部員の不祥事で活動休止で不良たちの溜まり場となっているスタートで、内容的には過去に野球部が甲子園に出場している事もあり、野球部が甲子園を目指していくのだろうと感じが読めました。野球を知らない川藤でしたが熱い気持ちで生徒たちを更生させ、もう一度野球部を再建するため顧問に就任します。川藤も事故ですが暴力事件を起こしたとされており、それで野球部の顧問にするという流れでしたが教師と生徒に問題を起こさせ退学に持ち込もうとしていたことが策略でしたね。部活動的には、問題がたくさん起きて大変でしたが、川藤と頑張りで少しずつメンバーも復帰してきて観てて微笑ましかったです。キャストに関しても有名な方ばかりで見ごたえがありました。先生と生徒の絆御子柴(小出恵介)を始め川藤に寄り添う部員も増えてきていましたが、野球を知らないことで甲子園を...この感想を読む

3.53.5
  • mkei1mkei1
  • 136view
  • 1040文字

これぞ青春ですね!

甲子園を目指すヤンキー達の野球部のお話ですが、野球に関しての知識が全くなく、ルールも分からない私でも楽しめました。野球よりも、友情がテーマのストーリーだと思います。そして何よりもキャストが最高です!イケメン俳優さんが沢山出演しています。本当に豪華メンバーです。今の人気俳優さんが結構出ているので、見返して見るとこの時こんな若かったんだぁ!と、思い結構面白いです。中には「高校生役はちょっとキツいんじゃない?」と、思う俳優さんも居ましたが、そこは目を瞑りました(笑)学ランは似合う、似合わないあるから仕方ないですよね。ヤンキーのお話しなので、喧嘩で殴り合いになり血の出るシーンが何度か出てきます。私が一番印象的で怖かったシーンは、トイレで喧嘩になり頭を掴んで窓ガラスに思いっきり叩きつけるシーンです。血も沢山出ていました。演技だと勿論分かっていますが、私はグロいのが苦手な方なので少し怖かったです。...この感想を読む

3.03.0
  • ぬんぬん
  • 66view
  • 519文字

感想をもっと見る(4件)

関連するタグ

ROOKIES ルーキーズを観た人はこんなドラマも観ています

ROOKIES ルーキーズが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ