ロリコンなのにカッコイイ - 電撃デイジーの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

電撃デイジー

4.404.40
画力
4.10
ストーリー
4.30
キャラクター
4.40
設定
4.00
演出
4.00
感想数
5
読んだ人
9

ロリコンなのにカッコイイ

4.54.5
画力
4.5
ストーリー
4.0
キャラクター
4.0
設定
4.0
演出
4.0

なんであんなにロリコンなのに黒崎さんがかっこよく見えるんだろう。笑 電撃デイジーは物語ももちろん好きなんですが、照や照の兄の奏一郎の言葉がすごく良くて、とても刺激をうけました。 最後にちゃんと目的地に着けば迷子じゃない。とか、すごく悩んで出した答えが間違いであるはずがない(言葉少し違うかも)など、なんかキャラクターがそれぞれ芯があって、最後までブレてなかったです。

照と黒崎さんの気持ちが通じ合ってるのにくっつかないっていうあのもどかしい感じが本当にキュンキュンしてよかった!

デイジーの正体がわかってるのに、あんな甘甘なメールがくるなんて、こっちが恥ずかしくなっちゃいました。笑 あんな嬉しいメールが毎日来るなんて、照が羨ましい!!今やスマホの時代だから、きっとあんな長文メール送る人はもういないんだろうなぁ… これはガラケーならではの話しですね!

ハッカーとか、あまり少女漫画で見かけない設定だったけど、結構深く描かれてて読んでてとても面白かったです。でも最後の方は島が爆発するとかかなりぶっ飛んでてびっくりしました。

黒崎さんは校務員さんを止めてかなりいい仕事に転職してますね!照ちゃんいい男の人をゲット出来てうらやましい!

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

まっすぐなポエムが深い作品

天涯孤独の照の強さ両親もいない。唯一の兄も失った。お金もない。だけど優等生として生きている。そんな照は嫌味なところがなくて純粋で、正義感が強いイイ子です。すごい人を兄に持つっていうのは、大変なんでしょうね。比較されたり、同じような成果を期待されてプレッシャーになったり。だからたいていの七光りの人ってグレるんだと思います。だから兄は大切な妹を巻き込まないよう何も伝えていないし、自由に生きてほしいと思っていたんでしょうね。黒崎に妹のことを頼むのは、罰を科すためなんかじゃなくて、お互いが弱い部分を支えあって生きてほしいと願ったからなのかなとも思います。照にとっては、デイジーがいたからこそ、今までスレることなく生きてこれた。いじめも逆境も、すべて乗り越えることができていました。もろさはデイジーの前でしかさらさない。JKでありながらすでにかっこいい女性ですね。そんな照を支えようと、クラスのみんなも...この感想を読む

4.54.5
  • betrayerbetrayer
  • 319view
  • 3026文字
PICKUP

ハラハラ&ゲラゲラ&キュンキュン

本当に少女マンガか!?少女マンガにしては珍しく、スピード感のあるアクションと奥の深いミステリー要素が入っていて、1巻を読んだ途端にグイグイ引き付けられてしまった。ヒロインも少女マンガによくある薄幸で健気なタイプというわけではなく、貧乏なところは確かに薄幸だし、奨学金を受けて頑張っているところは確かに健気だが、鼻血はだすわちんちくりんだわ…凛として見とれるほどの姿の次のページで、そういった予想もつかないシーンが表れ、その緩急が実に面白い。腹を抱えて笑うほどである。クライマックスの事件のシーンなのに「だから待ってろ 服脱いで」「なんで!?まだ早くないかしら黒崎さん!」って…本当にいつ笑わされるかわからない。本当に少女マンガか!?と思ったので、もしかして作者が男性なのかと思ったら、そう感じた読者は他にもいたらしく(ペンネームからしても当然の疑問)、読者からの質問がきていて、女性だとわかった。理...この感想を読む

4.04.0
  • revolurevolu
  • 447view
  • 2015文字

少女漫画という枠にハマらない男性でも読めるストーリー

少女漫画という枠にハマらない壮大なストーリー「電撃デイジー」を初めて読んだ時はただの少女漫画だと思っていました。私と同じ様に思っていた方は多いと思います。まさかヤンキー校務員の黒崎(デイジー)にあんな(国家を脅かすハッカーやジャックフロスト事件)過去があったなんて思いもしませんでしたし、正直4巻まで読んだだけではあの後あんなに壮大なストーリーに発展していくとは想像もつきませんでした。4巻までだとただのヤンキー校務員黒崎に、窓ガラスを割った弁償に下僕とか言われてこき使われ、それでも何かトラブルがある度に何故か黒崎は優しく照を守ってくれたり、支えてくれて、そうしている間に照はだんだんと黒崎に惹かれていき、そして更に何かの拍子に黒崎が実は死んだ兄が照に残した携帯を使って陰から支えていてくれていたデイジーだと分かり、そこから色々あって2人はラブラブになっていって、はい終わり~てな感じだったと思いま...この感想を読む

5.05.0
  • butterflybutterfly
  • 888view
  • 2931文字

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

電撃デイジーを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

電撃デイジーが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ