おいしそうなケーキがあまり出てこなくて残念 - まれの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

まれ

3.003.00
映像
3.00
脚本
2.00
キャスト
3.00
音楽
3.00
演出
2.00
感想数
1
観た人
1

おいしそうなケーキがあまり出てこなくて残念

3.03.0
映像
3.0
脚本
2.0
キャスト
3.0
音楽
3.0
演出
2.0

毎回朝ドラは習慣で観ていたので、まれも結局最後まで観たことはみましたがどんどんつまらなくなっていってたまに観ない時もありました。

お菓子作りが好きなのでパティシエのドラマか~ちょっと楽しみとか思ってました。

年配の方は戦争時代とかとりあえず昔を懐かしみたくて観てる人も多かったから「まれ」はわけがわからんとリタイア気味でした。私の親もでそうでしたが・・・

タイトルがまれだからまれって子のサクセスストーリーなんだろうとわかったうえでみてましたが、ありえん!の連続で。

まれがケーキを作るのは最初のほうでも出てきましたけど、小さい頃から作っててそれなりに上手なんだと思ってましたけど、やはりセンスがないのでしょうかね。パティシエのおばあちゃんが登場してキャロットケーキを教えて帰りましたけど、一応お祝いのケーキなのにただの四角いキャロットケーキで上にどどんと飴細工?かなんか乗っけてるだけのもの、あれはすごいですね。

飴細工はおばあちゃんが作ったろうけど、飾り付けは全部まれがやったわけでもちっとなんかしろや~って突っ込みしてしまった。

漆食器となんかのコラボで外国人がきたときに、赤と白の粉をはたいたシュークリームみたいの出てきたときも「うわ!なんかまずそう」と思ってそのケーキをネットで検索してしまった。

ネットでみた本物のケーキはとてもおしゃれでおいしそうでした。

まれはセンスがないというのを全面にわざと出しているのかほんとはすごくおいしそうなもののわけで出しているのか悩みました。

ケーキ屋さんに修行に行ってるときクリスマスケーキを考えましたが、まじぱんいっぱいのケーキでうわっと思いましたけど、それはもちろん却下でしたがそこからのアイデアで出来上がったケーキは顔が書いてあるクッキーをのせたケーキだったわけですよ。べつにそれが絶対なしとは言わないけど、すごくおしゃれなケーキを出しているお店のわけなのにこれ売っていいの?って思っちゃいましたよ。ポリシーがあるのかないのかよくわからないお店でしたね。

あと、まれのしゃべり方は聞いてると息が苦しくなってくる感じでした。

なんでしょう?息切れしてるみたいな発声ですよね?声を作ってるからなのでしょうか?だから子供に話しかけてる時もやさしそうではあるのだけど、わざとらしい感じが抜けなくてほんとの母親に見えませんでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

まれを観た人はこんなドラマも観ています

まれが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ