収集がつかなくなった感 - ピーチガールの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ピーチガール

3.753.75
画力
3.75
ストーリー
3.75
キャラクター
4.00
設定
3.50
演出
3.50
感想数
2
読んだ人
5

収集がつかなくなった感

3.03.0
画力
4.0
ストーリー
3.0
キャラクター
3.5
設定
3.0
演出
3.0

登場人物は足達もも、東寺ヶ森一矢、岡安浬、柏木さえ、が主軸にありドロドロとした恋愛模様を繰り広げます。人物は外見的特徴や性格も特徴的でわかりやすいです。だけど、それぞれのキャラクターの内面を深く掘り下げてストーリーを作っているかと言われるとそうでもないです。主人公ももは水泳をしているため髪は色素が抜け茶髪で日焼けしてその時代のまさにギャルという外見ですが、性格はいたって普通でピュア。だけど、最初の思い人の東寺と結ばれて、そのあと東寺が脅迫されて別れ話を切り出したのは明らかにさえのせいなはず。主人公は気づついて優しい岡安にふらついていきますが、ここまでさえに色々されてきたのになぜ東寺の気持ちを分かってやれないのか本当にピュアを通り越して馬鹿だと思い、主人公に感情移入できなくなりました。さらには岡安と結ばれたけれど、まさかの岡安の裏切りにショックを受けて今度は東寺と結ばれたもも。これでやっと落ち着くのかと思いきや、岡安はももに未練たっぷりで、ももは結局岡安を選びますが、東寺の当て馬キャラはぶりは凄まじいです。何故そこで、もものために感情を犠牲にしてももを守ってきた東寺よりも優男の岡安を選ぶのか全く理解できませんでした。もちろん岡安もももを守っては来ましたが…。 東寺はももの外見ではなく内面の良さに気づいていましたが、そんな男性正直なとこなかなかいません!岡安を選ぶ上で昔海で溺れた時の話がありましたが、後付けのような気がしてなりません。そして東寺へのフォローはなにもなく、自分が幸せならそれでいいんかいというドロドロの末解ったのは頭の悪い女は罪深いということでした。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

恋って何なのか?を再実感できる作品!

相違的な魅力が良い!少女漫画ではよくある相違的な性格の男子が1人の主人公を想う設定。ピーチガールではよりリアル感があると思います。一途に愛してくれて安心感を与えてくれる彼氏。安心感とはまた違うときめきを感じる事ができるちょっとチャラめな彼氏。どちら魅力的男の子で私だったらどっちと付き合いたいかなーなんて思いながら読んでました(笑)違った意味主人公が2人に惹かれて揺れ動く姿が何とももどかしくて結局どっちなの!?ってもやもやしちゃう感じも面白かったですね。とにかくすごい宿敵ガールこの漫画でも特に目立っていた主人公のお邪魔ばかりする友人?もなかなか素敵なキャラだったと思います。どこまで性悪なんだ!と序盤はイライラしていましたが、1人の男性を愛する事から変わっていく姿はなかなか学ぶものがあったのではないかなぁと思います。恋愛は人を成長させるんだな、とこの子の恋愛事情を通して再実感した気がします。...この感想を読む

4.54.5
  • あんぬあんぬ
  • 78view
  • 1023文字
PICKUP

関連するタグ

ピーチガールを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ピーチガールが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ