クドカンは天才だと思います - ぼくの魔法使いの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ぼくの魔法使い

4.754.75
映像
4.25
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
4.00
演出
3.00
感想数
2
観た人
2

クドカンは天才だと思います

4.54.5
映像
4.0
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
3.5
演出
1.0

初めて観たときの感想は「なんてくだらなくて面白いドラマなんだ!」ってところですかね。

ドラマの楽しみかたは色々あるけれど、脳みそを使わずただ観て笑う、それもまたいいと思います。

今でこそクドカンといえば誰もが知る人ですけど、当時の私はよく知らなくてこんなばからしいの作ったの誰?と思って調べました。非常に私のツボにはまるばからしさでした。

このドラマを観てから脚本家クドカンを探して観るようになりました。

主人公夫婦はマンガに出てきそうなバカップルで、クレヨンしんちゃんの隣のアパートに住んでるバカ夫婦にそっくりだなぁと今は思います。ドラマだと楽しそうな夫婦だったけど、しんちゃんちのほうはずうずうしいバカ夫婦なのでほんとに隣にいたらいやですが。

ただ、時々妻のほうがおっさんに変身するので、1話を観ていないとなんでおっさんに?このおっさんなに?という疑問がずーーっと続くのでDVDで観るにしても1話は先に観ないといけませんね。

頭をぶつけると2人が入れ替わるなんて映画が昔ありましたが、あれのアレンジ版とも言えますが、何かを考えると変身するのでそんなに単純じゃないし、主人公だけじゃなくて他にも変身する被害者?が全国にいるというのもまたおかしな世界ですね。

さらに他の人とぶつかったら3人が変身するというグレードアップした状態にもなるし、途中からみたらちょっと何がなんだか?ということになるかもしれません。中身が入れ替わるのではなく変身するわけですからね(笑)

なぜそうなんだろう?とか突き詰めるとよくわからないことだらけの非現実的な作品が多い人ですね。

このドラマで篠原涼子って演技うまいんだなって気づきました。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

ゲラゲラ笑い感動もありなドラマ

結婚に夢ができる素敵な夫婦像こんな夫婦いるわけないというほど、ラブラブな主人公の「みったん」と「るみたん」。私は付き合っているときでもこんなにラブラブなバカップルな感じになったことはないので、本当にこの夫婦を見ると羨ましいとおもってしまいました。家の中でも家の外でもずっと仲良く、服装はペアルック。その周りの登場人物の冷めた目線や、いらっとする感じがとてもバランス良く演出されていて本当に笑えます。そりゃあ近くにいたらこんな夫婦うざいですよね。しかも職場にまで来ていちゃいちゃしていて、仕事場までこられると本当に腹が立つと思います。会社の同僚の阿部サダヲさん、西村雅彦さん、大倉孝二さんあたりの演技が本当に大好きです。テンポよく面白い接し方。やさぐれた感じ。ちょっと腹黒い感じ。各キャラクターの個性など。見ていて愛着がどんどんわいてくるドラマでした。可愛い奥さんが金髪のおっさんになる衝撃ぶりぶり...この感想を読む

5.05.0
  • aiko1000aiko1000
  • 180view
  • 2001文字
PICKUP

関連するタグ

ぼくの魔法使いを観た人はこんなドラマも観ています

ぼくの魔法使いが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ