クドカンは天才だと思います
初めて観たときの感想は「なんてくだらなくて面白いドラマなんだ!」ってところですかね。
ドラマの楽しみかたは色々あるけれど、脳みそを使わずただ観て笑う、それもまたいいと思います。
今でこそクドカンといえば誰もが知る人ですけど、当時の私はよく知らなくてこんなばからしいの作ったの誰?と思って調べました。非常に私のツボにはまるばからしさでした。
このドラマを観てから脚本家クドカンを探して観るようになりました。主人公夫婦はマンガに出てきそうなバカップルで、クレヨンしんちゃんの隣のアパートに住んでるバカ夫婦にそっくりだなぁと今は思います。ドラマだと楽しそうな夫婦だったけど、しんちゃんちのほうはずうずうしいバカ夫婦なのでほんとに隣にいたらいやですが。
ただ、時々妻のほうがおっさんに変身するので、1話を観ていないとなんでおっさんに?このおっさんなに?という疑問がずーーっと続くのでDVDで観るにしても1話は先に観ないといけませんね。
頭をぶつけると2人が入れ替わるなんて映画が昔ありましたが、あれのアレンジ版とも言えますが、何かを考えると変身するのでそんなに単純じゃないし、主人公だけじゃなくて他にも変身する被害者?が全国にいるというのもまたおかしな世界ですね。
さらに他の人とぶつかったら3人が変身するというグレードアップした状態にもなるし、途中からみたらちょっと何がなんだか?ということになるかもしれません。中身が入れ替わるのではなく変身するわけですからね(笑)
なぜそうなんだろう?とか突き詰めるとよくわからないことだらけの非現実的な作品が多い人ですね。
このドラマで篠原涼子って演技うまいんだなって気づきました。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)