懐かしい少女漫画 - 怪盗セイントテールの感想

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

怪盗セイントテール

3.503.50
映像
3.00
ストーリー
3.00
キャラクター
4.00
声優
3.50
音楽
2.50
感想数
1
観た人
2

懐かしい少女漫画

3.53.5
映像
3.0
ストーリー
3.0
キャラクター
4.0
声優
3.5
音楽
2.5

小さい頃に夢中で見てた覚えがあります。

なかよしでの連載も読んでいました。

この頃の少女漫画って純粋さと少女漫画らしさが残っていると思います。

原作とアニメだとかなり絵に差がありがっかりした作品も多い中で

しっかりとアニメ化されていると思います。

内容も原作とそこまで異なることもなく違和感なく自然に見ることができていました。

主人公の羽丘芽美も本当にかわいい女の子ってかんじで好感が持てます。

主人公らしい主人公です。

勉強が苦手でスポーツが得意とか、かわいいものが大好き!ってかんじです。

芽美が恋する相手、飛鳥大貴も大人ぶってる男の子ってかんじで

恋の相手役にもピッタリ!

2人の初々しいやりとりが今見るとなんだか微笑ましくにやにやしちゃいます。

個人的には転校生の高宮リナも大好きなキャラクターです。

ちょっと自己中心的ではありますが飛鳥が好きな気持ちが最終回になって行くにつれて

本当になっていくところも見所の一つかと思います。

飛鳥もドキッとして芽美がやきもちを焼く場面もあるので

中学生でもしっかり恋愛してるな、と思えます。

今のがくせいにはあまりなさそうな純粋さが胸キュンです。

内容的には悪い人から物を盗むという王道な怪盗アニメなので

安心して見ていられる作品です。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

怪盗セイントテールを観た人はこんなアニメも観ています

怪盗セイントテールが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ