新体操 - タンブリングの感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

タンブリング

3.753.75
映像
4.25
脚本
4.00
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
4.25
感想数
2
観た人
3

新体操

3.53.5
映像
4.0
脚本
3.0
キャスト
4.0
音楽
4.0
演出
3.5

赤髪の不良少年が新体操に出会って更生していくというようなありがちな設定のドラマ。これは、冒頭でもう観る観ないがはっきり分かれそうなドラマだと思います。

私も大抵この手のドラマは観ません。しかし、新体操というジャンルになじみがなく新鮮だったので、どういうものか気になったのもあり、最後まで観ていました。

主人公をはじめとした役者さんがきっとたくさん練習をして、本気で新体操をやっているんだなというのが伝わり、ストーリーの流れうんぬんよりも、その競技を頑張っている姿を純粋に応援して、新体操の観戦を楽しめました。

普段テレビでおなじみの役者さんが、マットの上でバック転などをする姿に驚き、とてもかっこよく見え、「えーこの人こんなことできるんだ!」と思わず声に出しました。

実際に新体操をやっている人から観たら突っ込み所満載なのかもしれませんが、私のような無知にとってはこの競技を知るきっかけになり、十分に観て面白く思えました。見せる競技はそれだけで絵になるし見ごたえがありますね。

ストーリー展開は、競技を進めていくうえでの取ってつけた感じがありましたが、この辺はこれ以上どうしようもないのかな。

まじめな人がまじめに部活を頑張った話はもっと面白くないのかもしれないですね。それでは自分の日常と変わらないし。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

蝶の羽化を見るようだ

大人たちが面白いえ?そんなピンチの時に、なんで大人を呼ばないの?と仲間の誰かが拉致されるたびに思いましたが、警察や教師や親が「あっさり」しているのがこのドラマの良い所でもあります。そんな大人の在り方に好感も持てました。子供と接するときに、自分の意思を見せる大人は、一見大人げないようですが、それこそ子供をリードするのにふさわしい態度なのかもしれません。お互いに向き合って話し合うための「前段階」が必要なのだと気づかされました。このドラマのように、大人側の意思を伝えておくことで、子供は考える。考えて行動するうちに、本音でぶつかってくる。そうやってステップアップしていくのが、大人と子供の向き合い方なんじゃないかと考えさせられました。別に教育系のドラマではないのですが、高校生の部活がメインなので、おのずとそういう場面が目につきます。大人たちの態度があっさりしている、とはいえ、内面の愛情は伝わって...この感想を読む

4.04.0
  • なかがわみきなかがわみき
  • 202view
  • 2744文字
PICKUP

関連するタグ

タンブリングを観た人はこんなドラマも観ています

タンブリングが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ