ドキドキ、ハラハラがたまらない - 逃亡者の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

逃亡者

4.504.50
映像
4.50
脚本
4.00
キャスト
2.50
音楽
4.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
2

ドキドキ、ハラハラがたまらない

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
2.5
音楽
4.0
演出
4.0

1960年代のアメリカのドラマをリメイクした作品。

江口洋介(永井)の妻が殺され、子どもが重体。

その容疑をかけられ、永井が入院中の子どもを守るために逃亡しながら身の潔白を晴らす話です。

永井の家族を思う気持ちにとてもじーんとします。

以前見たときは高校生だったため、家族愛というよりも刑事ドラマとしてみていましたが、

結婚して、もうすぐ赤ちゃんが生まれる今、また違った見方もできとても切ないお話です。

そして人の自分を守りたいという気持ち、その汚さがよく出ている作品でもあります。

殺された妻の親である病院を守りたい院長、その院長を守りたい婦長。病院の中での自分の地位をあげたい医師。

永井とかつての同僚に恨みをもち、恨みを晴らしたい刑事。自分の地位を守りたい警視総監。

それぞれに動機があり、また悪役にでさえ感情移入してししまいそうになるところも魅力です。

また音楽とカメラアングルも秀逸でその効果でよりドキドキハラハラさせられます。

刑事ドラマが好きでよくみるのですが、ほかのドラマと違い、黒幕が少し役不足?という感じもするので本当は満点ですが、0.5下げています。

家族への愛、愛憎劇、推理小説、刑事ドラマが好きな人におすすめの作品です。


あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

逃亡者を観た人はこんなドラマも観ています

逃亡者が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ