シュールでくだらない、意味不明な笑いとキャラクター。みんな、ついてきてー! - ゴールデンラッキーの感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

ゴールデンラッキー

4.504.50
画力
3.50
ストーリー
4.50
キャラクター
4.50
設定
5.00
演出
4.00
感想数
1
読んだ人
1

シュールでくだらない、意味不明な笑いとキャラクター。みんな、ついてきてー!

4.54.5
画力
3.5
ストーリー
4.5
キャラクター
4.5
設定
5.0
演出
4.0

ひたすらにシュールな笑いがずっとずっと続く作品です。4コマの中に詰め込まれたシュール・・・時に哲学的でさえ(?)あったりインテリジェンスが感じられたりと、私は大好きな作品です。何回読んでも意味がさっぱりわからないエピソードもあったりします。ちなみに連載当時はとてもとても人気がなく、もともと出版された単行本の装丁はびっくりするくらい派手でダサくて買うのが恥ずかしいくらいでした。

本筋のストーリーはなくて基本は単発完結の4コママンガですが、一定のキャラクターの話がシリーズ化のように少しずつ続いていくものもあります。そのキャラクター設定がすごく面白く「どうやったらこんなアホなこととかくだらないことを思いつくんだろう」と思ってしまうキャラクターが山盛り登場します。

私が特に好きなのは「インベーダー○○」シリーズです。顔の長いインベーダーが家族や日常生活の中に入り込むのですが、絵で見ると明らかにインベーダーなのに誰もそれに気づかず過ごしており、その様子にインベーダーがほくそ笑む、というただそれだけの話が4コマで描かれます。最初は家族とか、友達とか、人の中にインベーダーが入り込むのですが、シリーズの中でだんだんそれがすごく大きな規模になっていきます。話の膨らみとともに「それはないでしょ!」という笑いもだんだん膨らんでいきます。

他にも、ジェイコブや大きな怪獣のぬいぐるみを背負った西園寺園寺さん、泣く犬など魅力的(?)なキャラクターとシュールな笑いがたくさん。「アホらしい」「なんじゃそりゃ」「くだらない」という笑いから、時にちょっと背中がぞくっとする怖さを感じるような黒い笑いまで、ぜひこの笑いをたくさんの人に楽しんでもらいたい、わかってもらいたいです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ゴールデンラッキーを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

ゴールデンラッキーが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ