私が見た回で面白かった回は
立派な髭の男が女にモテるという時代の話で髭を生やしていない男がつけ髭をつけて現代でいう合コンに行くのですが、つけ髭の男が気に入った女にアプローチを仕掛けてくる髭の立派な男に取られて我慢出来ずに外に飛び出して仲間が後を追いかけてもっと立派な髭を買ってつけてアプローチの再チャレンジをします。しかし、ヒゲが外れてしまってバカにされました。
女は結局、本物の髭が立派な男を選ぶという内容でした。
立派な髭というのが昔本当にこんな髭の男がモテてたの?と思うような髭でした。
現代と昔のモテる髭がかなり異なる点があります。
現代なら絶対に女性ウケしないでしょう。
現代からやって来た取材者の沢嶋雄一 (要潤)がナビゲーターになるのですが、資料を元にした習俗、風俗をドキュメンタリーでリアルに再現されているとか。各時代の流行りが今と異なる点は不思議な感覚がします。
今と比較しながら観ると面白いです。
現代からタイムスリップした沢嶋が江戸時代の人と会話するシーンなどあり、面白いと思います。
登場する人物が普通の庶民という点も他のドラマと違って他にはない感じがいいですね。
登場する役者さんも有名な役者さんじゃないのも新鮮です。
飽きないで最後まで観れます。
- あなたも感想を書いてみませんか?
- レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。 - 会員登録して感想を書く(無料)