榛名元希 - おおきく振りかぶっての感想

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,135件

おおきく振りかぶって

4.404.40
画力
3.88
ストーリー
4.25
キャラクター
4.38
設定
4.38
演出
4.13
感想数
5
読んだ人
11

榛名元希

4.54.5
画力
4.0
ストーリー
5.0
キャラクター
5.0
設定
5.0
演出
5.0

今巻は阿部の中学生時代に所属していたシニアチームでのコンビである投手、榛名元希について多く描かれています。 前巻では三橋の中学時代のこと、三星学園とのことでした。 投手の次は捕手について焦点が当たっているような感じではありますが、あくまでも西浦高校の部員たちがメインではあります。 また、最後にはおお振り連載前の読み切りである基本のキホン!も収載されています。 今巻で出てきている榛名の所属高校である武蔵野高校を舞台として時系列としては本編の1年前。 榛名ともう1人いる投手、香具山が主人公として描かれている作品です。 阿部は1巻から首振る投手が嫌いなんだと言ったり投手に対して何かあったのかと思わせる発言がいくつかありましたが、その理由がすごくよく分かりました。 榛名さんのことをずっと嫌な投手と言っていたのですが、私も阿部の立場だったら本当にそう思ったと思います。 ひいきされて使いまくられて怪我したら放置されてそりゃあ野球でプロになりたい中学生がその扱いを受けたら荒れますよね。 だからと言って本気を出さず自分の招いたピンチでもマウンド降りてしまうのはいろいろと思うことがありましたが、榛名さんも阿部もそのことを嫌な過去とだけ思わずにこれからの成長のきっかけにしてほしいなあと思いました。 らーぜとしてはモモカンの監督としての資質が本当にすごいです!w 田島の野球の才能もですがそれ以上にモモカンの資質はすごいですね…笑 キャプテンも決まって本格的に西浦高校野球部が始動してこのチームがどこまで成長して強くなり、どこまで勝ち上がれるのか本当に楽しみです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(5件)

関連するタグ

おおきく振りかぶってを読んだ人はこんな漫画も読んでいます

おおきく振りかぶってが好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ