反撃の狼煙? - マトリックス リローデッドの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

反撃の狼煙?

4.54.5
映像
4.5
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
4.0

3部構成からなるSF超大作のシリーズ2作目。 前回、自分の生きてきた世界がコンピュータの作り出した仮想世界だと知った主人公ネオは、 反マトリックス勢力のメンバーによって現実の世界へと救い出される。 しかし、コンピュータによって支配された現実世界は、人が住むには過酷すぎる環境であった。 仮想世界に違和感を覚えたものの前に現れて、現実を知りたければと薬を渡していく組織ですが、 こんな現状では、そりゃあ裏切り者が出てもしょうがないと思います。 前作で裏切ったサイファーの気持ちは、個人的にはとても共感できますよね。 プログラムだろうと幸せを享受できるのなら、仮想世界でも私は満足かもしれません。 まあ、知らない事が一番幸せなんでしょうかね。 本作では、ストーリーも核心へと迫っていくこととなるのですが、 1作目以上に内容が難解なものに感じました。 しっかし、よく考えられた世界観ですよねえ。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

他のレビュアーの感想・評価

感想をもっと見る(7件)

関連するタグ

マトリックス リローデッドが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ