難解映画きたー - オープン・ユア・アイズの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

難解映画きたー

4.54.5
映像
3.5
脚本
4.5
キャスト
5.0
音楽
4.0
演出
4.0

こりゃ韓国ホラー『箪笥』以来の難解映画だなあ。 『箪笥』ほどじゃないけど笑 あれは3回映画みて、色んな人の見解きいて、知恵袋に投稿したりして、ほぼ丸3日かけてやっと理解した。 結局、原作の小説みなきゃ理解できない映画だったっていう笑 本作はハリウッドリメイク『バニラ・スカイ』の原作ということで、ほとんど内容一緒で、ペネロペちゃんが両方でているらしいです。 過去に『バニラ・スカイ』観た気がするけど、覚えてないのでもう一回観ます。 にしてもペネロペのかわいさ異常。 裸体の綺麗さ異常。 で、内容ですが。 超モテる金持ち独身イケメンがちょずいてたら、痛い目にあって顔がグシャグシャになりまして、整形手術は技術的に無理って言われたり、顔のせいではないけどソフィアを失うわで、人生が暗転してしまいます。 しかし、そこにLEという人間を凍結保存する会社の社長がコンタクトをとってきます。 契約をすれば150年間凍結し、その間は夢を見ながら過ごし、覚醒した時は最新技術で顔が治せるようになるかもしれないということで、契約を交わします。 もちろん顔が命の主人公は夢を見る為ここで契約をします。 しかし、150年後には友人もソフィアもいない。そんな未来でも、自分の目先の利を選んでしまった彼は夢の中で悪夢に晒されます。 しかし、その悪夢の過程で真実の愛とは何かを学んでいきます。 夢を見ている間、主人公は今が夢なのか現実なのか分からず混乱していますが、最終的には、架空の人物(医者)の助けもあり、夢であることに気づきます。 ラストでは、150年たった未来で最先端の整形技術を受け、新しい人生を歩むという道を選択するわけですが、果たしてうまくいくのでしょうか? という終わり方でしょうね。 まあ、たぶんうまくいかないでしょう。 新しい人生にソフィアはいないわけですし、やはり整形が第一目的なのは変わりないと思いますからね。 本当に自分の考え方を省みたのであれば、夢から覚醒せず、そのまま夢を見続ける道を選択したと思います。 そこには幻であったとしても、友人やソフィアがいるわけですから。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

オープン・ユア・アイズが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ