鍵泥棒のメソッドの評価
鍵泥棒のメソッドの感想
やっぱりここまで名優が揃うと面白くないわけがない!
主演の堺雅人さんと香川照之さん。ドラマ「半沢直樹」でも大旋風を起こしている両者ですが、さすが名優2人が揃うと面白くないわけがない。その演技だけでも見る価値あった気がします。しかも脇を固める俳優さんも渋い。特に荒川良々さん。「あまちゃん」を始め、多くのドラマで純朴な青年役を演じる事が多い、荒川さんですがこの映画では悪役。それが「こんな奴いそう」という感じで妙にはまっているのですよ。ただちょっと残念だったのが広末涼子さん。広末さん自体が悪いわけではないのですがモテナイ未婚の編集長を演じるには美人すぎてちょっと感情移入ができないかな。脚本も若干雑になるようなとこがあり、上手く映画の世界に入り込めない感じですが、それを補うほどやはり名優達の演技は必見です。
期待どうりの面白さ
内田監督作品はやはり面白い!期待以上に笑わせてもらいました。キャストも最高で特に香川照之は名演技だったと思います。シャツをズボンにインした格好の似合わなさだけでかなり笑えました。何をやってもダメな役者志望の堺雅人も面白いし、荒川良々のヤクザ役も存在感ありあり、広末涼子もいい味だしてました。シュールな笑いが隙間なく散りばめてあり、全く飽きさせない内容であっという間に時間がたっていました。自分的には葬式のシーンが一番好きですね。今までの内田作品のように意外な展開や伏線を意識せずに軽いスタンスで鑑賞するのがいいと思います。このメンバーでの次回作にも期待
キャストの個性が光る作品!
堺雅人:売れない役者(もちろんお金も無し)香川照之:堅気ではなさそうな男広末涼子:お堅い婚活中の雑誌編集長香川照之と広末良子のキャスティングは最高です!!!香川さん演じるコンドウはものすごく几帳面な殺し屋。お風呂屋さんで転倒したことで、記憶を失うがそこに居合わせた堺さん演じる桜井がコンドウのロッカーのカギを奪いコンドウのお金で自分の借金を返してしまう。しかし、コンドウ宛ての電話を取ってしまったことでコンドウの代わりに彼の仕事を引き受ける羽目になる。コンドウが桜井になったあとでも(わかりづらい・・・)なんとも几帳面なコンドウにほっこりします。さらにお嬢様そだちでまじめな広末さんも、またほっこり。広末さんの周りの方々もほっこり。お話としては、最後がすこし楽しい終わり方をするくらいですがこの映画のよさはすべて香川照之と広末涼子なんじゃないかなあと思います。この感想を読む