アベンジャーズのあらすじ・作品解説
アベンジャーズとは2012年ウォルト・ディズニー・スタジオより配給された映画である。マーベルコミックスより実写映画化された、各スーパーヒーローが一堂に会し地球の危機に立ち向かうSFアクション映画である。クロスオーバーしている作品は「アイアンマン」「キャプテンアメリカ」「マイティ・ソー」「インクレディブル・ハルク」である。国際平和維持組織「シールド」は極秘に四次元キューブの調査を行っていた、そこに異次元からソーの弟であるロキが四次元キューブを奪い地球を征服しようとする。シールドは世界各地に散らばったスーパーヒーローを集めて行くが一人一人が強大な力を持つため些細な事からいがみ合い対立していく。だが、敵の侵略は着々と進み、マンハッタン上空には異次元から来た軍勢が集結しつつあった。 本作はマーベル映画内で共通の世界観を共有するマーベルシネマティックユニバースの舞台の中の一つの作品である。2015年に本作の続編公開された。
アベンジャーズの評価
アベンジャーズの感想
これが映画だっ!
一つになるには強すぎる力・・・映画のCMの冒頭でもあるようにアベンジャーズは一人一人で世界を滅ぼせる力、知力を持っているという集団。何よりも目を引いたのは予告編でも出てきた巨大な空飛ぶ古代魚!一体どうやって倒すんだ!?と上映前からワクワクしたものだ。脚本は予想以上の完成度でいい意味で裏切られた作品。ただただ強い、というキャラクターたちにそれぞれストーリーを与え、深みをもたせる手法は流石の一言。一人プレイで生き、生かしてきたヒーローたちの個人のプライドが協力することを通じて、時に人為的作用で地球を護るプライドに変化していくさまに感動!映像、キャスティング、脚本、全てにおいて映画の王道を行くものでありながら新たな映画の姿を示した作品!ぜひ鑑賞されよ!
ヒーロー大集合の最高傑作!!
数々のアベンジャーズのヒーロー作品を見てきましたが、様々な能力を持ったヒーローが集まって1つの作品になったことがすごいと思いました。初めはヒーロー同士の意見の違いから派閥が起きてしまうのですが、地球滅亡の危機にヒーローが力を合わせて数多くの敵を倒していくシーンはとても見所です。個々のヒーローのアクションシーンの見所もきちんと出ており、カッコイイの一言。個々のヒーロー物の映画を見ていなくても楽しめる映画で、個々の映画を見たくなる映画です。CGアクションは1番の見所ではあるのですが、細かなギャグ的なおもしろ要素もあり、最初から最後までとても楽しめる映画です。(エンドロールの後にもおもしろ映像があります)作成中の次回作にも期待大です。
日本よ、これが(金をかけた)映画だ
キャプテンアメリカ、アイアンマン、マイティソー、ハルク等の人気アメコミヒーロー達が夢の競演を実現した作品。良くも悪くもハリウッド映画といった感じですが、とにかくその映像技術は圧巻の一言です。そもそもアメコミヒーローと言われても、日本ではそれほどなじみのあるキャラではありませんが、それぞれがの作品が、伏線になる形ですでに公開されているので、それほど違和感もなく観れる作品に仕上がっています。もちろん、各作品を観ていない人でも楽しめる内容ではありますが、キャラクターの背景を知る事で、おもわずニヤリとしてしまうシーンが盛りだくさんです。特にアイアンマンの社長の協調性のなさと、キャプテンのリーダーシップがぶつかる様は観ていて楽しかったです。人気作品だけあり、社長の扱いが特に大きかった気がしますが、まあ社長ならしょうがないか。
アベンジャーズの登場キャラクター
クリント・バートン
性別:男性 所属:アベンジャーズ兼S.H.I.E.L.D. 特徴:中肉中背の白人男性 特技:高い視力を活かした弓矢攻撃 物語上での目的:自分を洗脳したロキへのリベンジ 別名:ホークアイ 協力者:ロキ(中盤まで)、チタウリ軍(中盤まで)、アベンジャーズ(洗脳解除後) 劇中での活躍:四次元キューブ強奪。イリジウム奪取。ヘリ...
ソー・オーディンソン
よみがな:そー・おーでぃんそん 身長:198.12cm 体重:154.22kg 性別:男 所属:アベンジャーズ 特徴:オーディンの息子 特技:雷と稲妻を自在に操る 初登場:Journey Into Mystery #83 演:クリス・ヘムズワース 吹替え:三宅健太
ブルース・バナー
よみがな:ぶるーすばなー 性別:男性 国籍:アメリカ 所属:アベンジャーズ 特徴:自殺未遂まで起こした 価値観:人助けに生き甲斐を見つける 物語上での目的:キューブ捜索の任務にあたる 正体:ハルク 悩み:自分の持つ力に苦悩する 現在:カルカッタで難病に苦しむ人々のために医者として活動している
アベンジャーズに関連するタグ
アベンジャーズを観た人はこんな映画も観ています
- 俳優
- ティム・ロビンス、他
- 俳優
- キアヌ・リーブス、他
- 監督
- アンディ・ウォシャウスキー、他
- 俳優
- リンダ・ハミルトン、他
- 俳優
- ミラ・ジョヴォヴィッチ、他
- 監督
- ポール・アンダーソン、他
- 俳優
- キアヌ・リーブス、他
- 監督
- アンディ・ウォシャウスキー、他
- 前へ
- 次へ