天元突破グレンラガンの名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

天元突破グレンラガン

4.794.79
映像
4.64
ストーリー
4.36
キャラクター
4.57
声優
4.79
音楽
4.79
感想数
7
観た人
22

天元突破グレンラガンの名言

天元突破グレンラガンの名言集です。現在14件が登録されています。

自分を信じるな!俺を信じろ !お前を信じる俺を信じろ!!

カミナ

主人公の幼馴染で兄貴分でもある人物が自信を無くしている主人公に言った言葉

いいか、忘れんな。お前を信じろ。 俺の信じるお前でもない。お前の信じる俺でもない。 お前の信じる、お前を信じろ!

カミナ

今まで自分に自信のない主人公シモンに「お前の信じている俺の信じるお前を信じろ!」と言って励ましていた兄貴分カミナが戦いの中で重傷を負いもう自分の命が保たないことを悟り、自分が居なくなってもシモンが前を向けるように言った言葉。

「もし」とか「たら」とか「れば」とか、 そんな想いに惑わされんな! 自分が選んだ一つのことが、 おまえの宇宙の真実さ。

カミナ

最後の敵であるアンチスパイラルの罠、「多元宇宙迷宮」を突破し最終決戦へ向かうシモンへのカミナからの最後の教え

お前の信じるお前を信じろ!

カミナ

戦闘中に自信をなくしたシモンの自信を回復させるために言ったセリフ

理屈じゃねんだよなぁ、てめぇを信じるからあいつを信じる、あいつを信じられるからてめぇを信じられる。おんなじなんだ、おれにとっちゃ それがつまり、相棒なんだよ

カミナ

窮地に立たされた時、相棒の行動が運命を左右するシーン。

誰かがけじめをつけなきゃいけない、それが政治だ

ロシウアダイ

街の司令塔となり大臣として街を納めてきたが再び人類に危機が迫った時最善の手を打ったつもりが無駄だった、その責任を取ろうとした時に言った一言

無理を通して道理を蹴飛ばす それが俺達

カミナ

敵を倒す時に気合いれるため自分に厳しく言った言葉

俺達は一分前の俺たちよりも進化する! 一回転すれば…ほんの少しだが前に進む! それが…ドリルなんだよ!!

カミナ

アンチスパイラルとの最終決戦にてのシモンのセリフ

怖いのなら、逃げればいいのです。死んではいけません。

ニア・テッペリン

強敵と戦う時に怖気付いた主人公に放った一言

一度故郷を離れたからにゃあ、負けねぇ 引かねぇ 悔やまねぇ 前しか向かねぇ 振り向かねぇ。”ねぇねぇ”づくしの男意地!

カミナ

カミナが故郷に対して心持を明かすセリフ。 自分を鼓舞するという意味もある。

お前を信じろ。俺が信じるお前を信じろ!

カミナ

シモンが敵との戦いで迷いが生じてしまい、戦えなくなったときにシモンを殴りつけて言ったセリフ。

シモン、あなたはあなたの成すべき事をするためにここまで来た。そうでしょ?

ニア・テッペリン

最後の大決戦にて、シモンが敵を倒すことによって、自身の身体も分解してしまうと承知した上で、一瞬躊躇うシモンへ向けてのニアの台詞。

いない人を知ることは出来ません。でも、シモンもいない人を頼ることは出来ないはずです。

ニア・テッペリン

亡くなったカミナにいつまでも依存しているシモンに、ニアが放ったセリフ。

お前が迷ったら、俺が必ず、殴りに来る。だから安心しろ!お前のそばには俺がいる!お前を信じろ!俺が信じるお前を信じろ!

カミナ

カミナが死ぬ手前にシモンに自信を与えるため

天元突破グレンラガンの感想

滅茶苦茶な設定のロボットアニメ

主人公を食う存在感きっと、「天元突破グレンラガン」というアニメ作品の主人公は、シモンなのだと思います。ただ、ハッキリ言い切れません。それだけ、主人公より目立ってしまう存在がいます。それは、シモンの兄貴分であるカミナの存在です。明らかに、シモンの存在を喰っています。カミナの強烈な個性は、人気が出るキャラクター性であろうことは容易に想像することができます。滅茶苦茶でありながら、自分の立てた筋道には忠実であり、男気溢れるのがカミナです。まさに、「カミナリ(雷)」のような人物像だといえるのではないでしょうか。また、強烈な個性だけが目立ちがちですが、主人公シモンを信じ抜く姿勢にも、弟分を思いやる優しさを感じます。そして、自分には敵わない一面を持ち合わせた存在として、シモンのことを認めているのだと思います。 勝ち気な性格からは信じられないですが、 そういった潔さも、カミナの魅力を増すことに繋がってい...この感想を読む

4.04.0
  • つくもつくも
  • 222view
  • 2114文字
PICKUP

感想をもっと見る(7件)

天元突破グレンラガンが好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ