銀魂の名言/名セリフ

理解が深まるアニメレビューサイト

アニメレビュー数 2,474件

銀魂

4.924.92
映像
4.67
ストーリー
4.25
キャラクター
4.42
声優
4.58
音楽
4.33
感想数
6
観た人
16

銀魂の名言

銀魂の名言集です。現在19件が登録されています。

荷物ってんじゃねーが、誰でも両手に大事に何か抱えてるもんだ。 だが、かついでる時にゃ気づきゃしねー その重さに気づくのは全部手元からすべり落ちた時だ。

坂田銀時

仲間が宇宙海賊春雨にさらわれて、主人公が仲間を助けに行こうとして旧友に止められた時。

美しく最後を飾りつける暇があるなら。最後まで美しく生きようじゃねーか

坂田銀時

絶体絶命のピンチに陥り、自決しようとした仲間に対し、放った一言。

侍が動くのに理屈なんていらねーさ。そこに護りてェもんがあるなら剣を抜きゃいい。

坂田銀時

新八の姉であるお妙が道場の借金を返済するために、新八の前を去る。お妙の行動を止められなかった新八に贈った銀時の言葉である。

どうせ命張るなら俺は俺の武士道を貫く。俺の美しいと思った生き方をし、俺の護りてェもんを護る。

坂田銀時

銀時の昔の仲間が再び国を変えるために銀時を仲間にする時に銀時が言った言葉です。

俺のこの剣 こいつが届く範囲は俺の国だ

坂田銀時

宇宙海賊春雨の陀絡と戦うときに放った言葉です。

目の前で命狙われてる奴がいたら いい奴だろーが悪い奴だろーが手ェ差し伸べる それが人間のあるべき姿ってもんだよ

近藤勲

新選組の局長である近藤さん達に任された仕事は、敵であるカエルの天人を守ることだった。新選組隊士達にも不満が広まる中、近藤さんが言った言葉です。

皮肉なもんだな ホントに大事なモンってのは もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ

坂田銀時

神楽の父海坊主に家族が欲しかった銀時が言った台詞

夢はみるためにあるんじゃねぇ・・・ 叶えるためにあるんだよ。

土方十四郎

夢を夢見ている人にどうすればいいかを説明している

つまずき転んだのを石のせいにしたところで、何か変わるか?

坂田銀時

マダオが就職するという話で、自分の面接がうまくいかないのはグラサンのせいだと言ったマダオに対して銀さんの言った台詞です。

俺はただ 惚れた女にゃ 幸せになってほしいだけだ

土方十四郎

ミツバ篇で1人で敵に向かう土方。好きな相手の事を想って自分から別れを告げる時

バッキャロォォォ! 喧嘩ってもんはなァ! てめーら自身で土俵にあがっててめーの拳でやるもんです!

坂田銀時

沖田と神楽がカブトムシ相撲をしていることに対して、銀さんがげんこつしながら言った言葉。

女は腹抱えて子を産む その分男は頭抱えて子を育てるのが筋ってもんでさ

沖田総悟

真選組に勘七郎(自分の子だと勘違いされた子供)を任せようとする銀さんに対して総悟が言った一言

強くなりたい 護られるばかりじゃなく僕もみんなを護れる位

志村新八

吉原桃源郷の激闘の少し後、かつてない強敵と対峙し、自分の力不足を痛感した新八が言ったセリフ

殴られる覚悟がない奴がねェ奴が上から拳を振るってんじゃねェ

坂田銀時

亡き将軍の茂茂公の行きつけの店で、現将軍喜々が散々目に余る狼藉を繰り返して、真選組の副長からただの岡っ引きまでに落された土方を挑発していた。その挑発に乗って、喜々を殴ろうとしたとき、土方を庇い、銀さんが現将軍を殴ったときに言った言葉。

弟子を荷事背負うのが師匠の役目なら弟子の役目はなんじゃ。 師を背負えるまでに大きくなることじゃ

月詠

死別したと思っていた師匠と再会した月詠だったが、その師匠に襲撃され捕えられてしまう。助けにきた主人公の銀時がピンチになり弟子である月詠が背後から師匠を倒す。そこで師匠の悲しい過去が明らかにされ、大切なもの(荷)を背負うことから逃げていたことを告げる。その時に月詠が師匠へとかけた言葉

あの日交わした約束 皆がもう一度つないでくれた、この魂につながれた糸だけはいかなる刃をもってしても絶つことはできませぬ

六転舞蔵

定々によって数十年前に惚れた女との約束を果たせずに諦めていたが、銀時たちの奮戦によってようやく約束を果たしにいく時に言った言葉

足袋でも袴でもルーズに決めるのは結構ですけどねぇ・・・ 人の道理はキッチリしやがれぇぇぇ!!

坂田銀時

依頼人の「母ちゃん」にヤンキーが襲い掛ろうとしたときに言った言葉

バカだな 一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ

坂田銀時

政府の役人だった長谷川さんがいつも自分の心に正直な銀さんに影響をうけて気に食わない一国の皇子をぶん殴ったときに銀さんが言った言葉

万事にそなえあれば常に冷静でいられる。 何が起きようと臆することはなくなるのだ。

桂小太郎

桂小太郎に花野アナが密着取材をする回。新撰組の攻撃をうけて巻き込まれた花野アナを庇いビルから落ちる桂。皆が絶対助からないと思ったがエリザベスをパラシュートにし、逃げるシーン。

銀魂の感想

銀魂の初期はこうだった!?今後についても語っちゃうよ~!

どうもどうも~(∩´∀`)∩あきにゃんです!今日は銀魂の記事ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ毎週見てる方も多いんじゃないでしょうか~?大人気ですもんね(笑)そんな銀魂の知られざることなど紹介していくので目を離すなヨォォォォォォォ←(;・∀・)知られざる銀魂のモデル!?実は新選組と京都見廻り組がモデルになっているようです!ナ、ナンダッテェェェ!(;´∀`)銀さん主人公じゃないの!?ビックリですよね~元々武士階級ではなかった者や脱藩者たちの集まりで緊急措置的に田舎から出てきた寄せ集めで組織された新選組と武士階級で組織された幕府の正当な警察集団の見廻り組根っからの役人である見廻り組に比べて、新選組は汚れ仕事が多く軽んじられていたため、手柄を挙げることには執着していたといわれています。あれれ?でも本編だと新撰組ばかり登場してて見廻り組はかなり後から出てきましたよね~かなり力...この感想を読む

4.54.5
  • あきにゃんあきにゃん
  • 180view
  • 2014文字
PICKUP

感想をもっと見る(6件)

銀魂が好きな人におすすめのアニメ

ページの先頭へ