イカルガ・ジョージ - ウルトラマンメビウスのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,148件

ウルトラマンメビウス

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

イカルガ・ジョージのプロフィール

本名イカルガ・ジョージ
年齢(作品時)20歳
性別
所属CREW GUYS
性格ニヒルでクールだが、実は意外にお調子者の二枚目半で、曲がったことや筋の通らないことを嫌うリュウに負けず劣らずの熱血漢ぶりを見せることもある。女性に対する対応は丁寧で時には口説きにかかることも。
特技動体視力と空間認識能力を持ち、射撃手としての実力はリュウにも引けを取らない。
トラウマ海で酷い目に遭った経験から海などの異空間は苦手で、海底や宇宙への出撃は拒否する。
コンプレックス自分で自分の苗字(「斑鳩」)を漢字で書けないこと。
少年時代は「ウルトラマンになって人々の幸せを守るために怪獣と戦いたい」という夢を持っていた。
経歴元はスペインリーグに所属していたプロサッカー選手で、スペイン語を口にする。怪我のために日本でリハビリ中であったが、ミライの説得に折れてGUYSに入隊。
嫌いなこと苗字やフルネームで呼ばれること。

ウルトラマンメビウスの他の登場キャラクター

ウルトラマンメビウスの感想

ウルトラマン40周年記念の作品

歴代キャストも見れて、親も子も楽しめるウルトラマン40周年記念作品として作られているそうで、製作側も相当気合が入っているのかな?歴代のウルトラ兄弟も出演し、タロウ、セブン、エースなど親世代が見てきたウルトラマンが出てくるので、親も子も一緒になって興奮できました。メビウスが「兄さん達」と慕っている様子、そして、先輩ウルトラマンたちがメビウスに助言したり叱咤激励する姿など、子どもが昭和のウルトラマンに興味を持ってくれて親としては嬉しい一幕もありました。特におもしろかった回やっぱり「日々の未来」がイチオシです!メビウスが助けられなかったヒロトの姿でヒロトの父親に会った時に、最初は拒絶されたが「君の日々の未来に幸あれ」と言われたことから「ヒビノ ミライ」と名乗ることになった。みんなを助けるためにヒロトが犠牲になるシーンなど、子どもと一緒に見ながら私がものすごく泣いてしまった(笑)。録画して何度...この感想を読む

4.54.5
  • まるたちゃんまるたちゃん
  • 148view
  • 1030文字
PICKUP

ウルトラマンメビウスが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ