ウルトラマンヒカリ - ウルトラマンメビウスのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ウルトラマンメビウス

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

ウルトラマンヒカリのプロフィール

本名ウルトラマンヒカリ
年齢(作品時)2万2,000歳
身長ミクロ‐50メートル
体重3万5,000トン(ヒカリ) / 3万8,000トン(ツルギ)
特徴セリザワ・カズヤが、万能アイテム・ナイトブレスに短剣・ナイトブレードを差し込むことで変身する地球に現れた青いウルトラマンで、初めて鎧を身に着けている。
出身M78星雲出身の青いウルトラマン
必殺技ナイトシュート
経歴かつてはM78星雲の宇宙科学技術局に所属する研究者だった。
飛行速度マッハ10
ジャンプ力800メートル
ハンターナイトツルギウルトラマンヒカリが「アーブギア」を纏った戦士。

ウルトラマンメビウスの他の登場キャラクター

ウルトラマンメビウスの感想

ウルトラマン40周年記念の作品

歴代キャストも見れて、親も子も楽しめるウルトラマン40周年記念作品として作られているそうで、製作側も相当気合が入っているのかな?歴代のウルトラ兄弟も出演し、タロウ、セブン、エースなど親世代が見てきたウルトラマンが出てくるので、親も子も一緒になって興奮できました。メビウスが「兄さん達」と慕っている様子、そして、先輩ウルトラマンたちがメビウスに助言したり叱咤激励する姿など、子どもが昭和のウルトラマンに興味を持ってくれて親としては嬉しい一幕もありました。特におもしろかった回やっぱり「日々の未来」がイチオシです!メビウスが助けられなかったヒロトの姿でヒロトの父親に会った時に、最初は拒絶されたが「君の日々の未来に幸あれ」と言われたことから「ヒビノ ミライ」と名乗ることになった。みんなを助けるためにヒロトが犠牲になるシーンなど、子どもと一緒に見ながら私がものすごく泣いてしまった(笑)。録画して何度...この感想を読む

4.54.5
  • まるたちゃんまるたちゃん
  • 117view
  • 1030文字
PICKUP

ウルトラマンメビウスが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ