トリヤマ・ジュウキチ補佐官 - ウルトラマンメビウスのキャラクター

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

ウルトラマンメビウス

4.504.50
映像
4.00
脚本
4.50
キャスト
4.50
音楽
4.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

トリヤマ・ジュウキチ補佐官のプロフィール

本名トリヤマ・ジュウキチ補佐官
ニックネーム「トリヤマ補佐官」、「トリピー」
性別
所属GUYS JAPANの高官
性格普段はあまり威厳のない一面ばかり目立っているように見えるが、根はクルーのことを心から信頼している部下思いな性格。
特徴意地っ張りだったり好奇心旺盛…そしてドジな一面もあり、ここぞという時に大ポカをやらかして大騒動を引き起こし、その始末に困ってCREW GUYSに泣きつくというパターンが多い。
価値観正義感がないわけではないが、保身が第一で余計な任務が増えることを嫌うことなかれ主義な人物。その一方で、かなりの見栄っ張りかつ目立ちたがりな一面もあり、マスコミの取材には積極的に応じる。
特技剣道
役割サコミズが不在の場合は出動命令も下す。また、予算の獲得や戦闘地域の避難計画の考案、地球に対して友好的な宇宙人に対する接待役も担当している。
上司ミサキ・ユキ
マルからの評価「ケチで、臆病で、器の小さな人間」

ウルトラマンメビウスの他の登場キャラクター

ウルトラマンメビウスの感想

ウルトラマン40周年記念の作品

歴代キャストも見れて、親も子も楽しめるウルトラマン40周年記念作品として作られているそうで、製作側も相当気合が入っているのかな?歴代のウルトラ兄弟も出演し、タロウ、セブン、エースなど親世代が見てきたウルトラマンが出てくるので、親も子も一緒になって興奮できました。メビウスが「兄さん達」と慕っている様子、そして、先輩ウルトラマンたちがメビウスに助言したり叱咤激励する姿など、子どもが昭和のウルトラマンに興味を持ってくれて親としては嬉しい一幕もありました。特におもしろかった回やっぱり「日々の未来」がイチオシです!メビウスが助けられなかったヒロトの姿でヒロトの父親に会った時に、最初は拒絶されたが「君の日々の未来に幸あれ」と言われたことから「ヒビノ ミライ」と名乗ることになった。みんなを助けるためにヒロトが犠牲になるシーンなど、子どもと一緒に見ながら私がものすごく泣いてしまった(笑)。録画して何度...この感想を読む

4.54.5
  • まるたちゃんまるたちゃん
  • 117view
  • 1030文字
PICKUP

ウルトラマンメビウスが好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ