大友正雄 - 漂流教室のキャラクター

理解が深まる漫画レビューサイト

漫画レビュー数 3,114件

漂流教室

5.005.00
画力
4.40
ストーリー
5.00
キャラクター
5.00
設定
4.75
演出
5.00
感想数
2
読んだ人
2

大友正雄のプロフィール

本名大友正雄
よみがなおおとも まさお
性別男性
国籍日本
所属大和小学校6年3組のクラス委員長
性格冷静で合理的な判断を下し、自己犠牲の精神もある一方、物事が順調に運ばなかった場合に大声を上げて八つ当たりしたりと堪え性がなく、助からないと判断した仲間を躊躇なく見捨てたり、邪魔な者には冷淡にあしらう。
特徴成績優秀で、顔も中々整っている。
特技運動神経抜群で、運動会のリレー選手の実績がある。
物語上での目的職員室にダイナマイトを仕掛け、学校を未来へタイムスリップする契機を生み出した張本人
恋の相手川田咲子
大和小学校国での立場厚生大臣

漂流教室の他の登場キャラクター

漂流教室の感想

恐怖から生まれた美しさとは

1,とにかくエグい。楳図かずおさんの代表作、漂流教室。想像できないような展開が次々と待ち構えていて、読者を退屈させることなく精神的な恐怖を味あわせてくるのはもはや楳図かずお先生ならではの裏切りのない恐怖という素晴らしさ。恐怖の中にも希望があり、恐怖だけで止まることのない物語。恐怖とは何なのか、本当の恐ろしさとは..人間の考えだすものが一番の恐怖なのかもしれない2,主人公の強さとは仲間と呼べる間柄の中でもだんだんと一人の人間としての思考が生まれ、次第に考え方や行動もすれ違っていくのが人間というものである。そんな中次々と問題は容赦なく起こっていくが、どうにかしようと先頭に立つ者がいてそこに力を貸そうとついていく人がそれぞれの立場で協力して切り抜けていこうとする逞しさ。仲間とは、信頼とは。小さな子どもたちの考えつく行動とは、一歩間違えれば恐ろしくもあり勇敢なる勇気の塊なのかもしれない。3,光は必ず落...この感想を読む

5.05.0
  • りんご飴りんご飴
  • 24view
  • 1083文字
PICKUP

漂流教室が好きな人におすすめの漫画

ページの先頭へ