細かく見てみると2回目以降も楽しめます - 東京全力少女の感想

理解が深まるドラマレビューサイト

ドラマレビュー数 1,147件

東京全力少女

4.004.00
映像
4.00
脚本
4.00
キャスト
5.00
音楽
3.00
演出
4.00
感想数
1
観た人
2

細かく見てみると2回目以降も楽しめます

4.04.0
映像
4.0
脚本
4.0
キャスト
5.0
音楽
3.0
演出
4.0

目次

よく考えてみると…

麗が「れいちゃん」として働いているシャコンヌ。1度はクビになりましたが、ジムでママと再会したことにより復活するのですよね。個人的には、そんな甘い世界じゃないぞ~なんて思ったり。(笑)シャコンヌでは綺麗なドレスを着て、お化粧もバッチリ、髪型もきっちり決めていますよね。しかし、そこでふと思いました。あれ、おうちに帰ってくるといつもの麗に戻ってる?ドレスは着替えればOK。化粧もまぁ落とせばOK?でも髪型はおかしくない?と思ってしまいます。何度みてもシャコンヌ帰りの麗が自宅でシャコンヌヘアをしているシーンがない!あれだけの髪型をしているのだから、元の髪型に戻すにはお風呂に入らない限り戻らないのでは?といつも思っています。

コメディのなかにちょっぴりラブコメ?

完全にコメディ寄りのドラマですが、時々あぁ恋愛だなという場面が出てきますよね!恋愛をテーマにし注目してみるのも面白いです。例えば大輔君。元々一目ぼれしやすい大輔くんですが、結局は麗に戻ってくるのですよね。私的には最後くっつくのかなと思いましたが、最後まで恋愛の結末は出なかったところが、この脚本のいいところだなと思います。そのおかげで人の幸せを願って生きていた麗が、自分の幸せの道を生き始めたというところだけが目立っているなという感じがしました。それからこれは、本当に個人的な意見ですが…麗は桜井さんに恋していたのでは?という見方をしていました。桜井さんの子供とも仲良くしていましたし、泊まってしまった時も朝ごはんを作ったり。好きでもない人にここまで良く出来るのか?と。でも人の幸せを願う麗は、桜井さんがまだ前の奥さんに気がある事を察し諦めたのではと思っています。

あのご飯はどこへ

麗が得意な事と言えば料理!調理費+材料費でお父さんから昼夜お金を取っています。(食べなくても取るところが個人的なツボ)そんな麗の料理、美味しそうと思うなかどうしても気になってしまうのが量。特に、釜揚げとおでんの時はもう店状態。どんなに頑張ってもふたりで完食は出来ないだろう…という量になっております。しかし私があれ~と思ったのが、普段は量が多いのにお父さんの交際相手を麗が内緒で呼んでいる時、鍋を作るのですが、明らかに二人用!なんならいつもの二人用より少ない!あんなに気が利く麗が人をおもてなしする時にそんなミスするかな~と思ってしまいました。そんな感じで麗の料理の献立・量に注目してみるのも面白いです。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

東京全力少女を観た人はこんなドラマも観ています

東京全力少女が好きな人におすすめのドラマ

ページの先頭へ