やっぱりごくせんはすごい - ごくせん THE MOVIEの感想

理解が深まる映画レビューサイト

映画レビュー数 5,784件

ごくせん THE MOVIE

4.504.50
映像
4.50
脚本
5.00
キャスト
5.00
音楽
5.00
演出
5.00
感想数
1
観た人
1

やっぱりごくせんはすごい

4.54.5
映像
4.5
脚本
5.0
キャスト
5.0
音楽
5.0
演出
5.0

目次

ヤンクミは理想の先生である。

どんなに生徒達がはみ出した行動しても見捨てずいつも見方でいるからです。

どんなに生徒達がはみ出した工場に出て危ない目にあってもちゃんと助けに行くいい教師である。

私がもし教職を目指して居たなら見本にしていた先生だと思います。

私はドラマ2出てくるヤンクミほど強くありませんが忍耐強くはみ出した生徒達とは関われる教師は目指して居たと思います。

卒業生達にもかなり慕われています。

ヤンクミはいつも全力で生徒と接しているからであります。

本当は母校へ実習に行かなきゃいけないのに赤胴学院自ら選んで教育実習に実は来ているのである。

何だかんだ言いながらヤンクミの背中側で戦っています。

教育実習生はヤンクミを守るためヤンクミは教え子を守るためそれぞれの気持ちが入り混じりしているストーリーです。

この映画では白金学院の頃の教え子の一部黒銀学院の頃の教え子の一部そして赤胴学院の卒業生が出てくる豪華キャストの話であります。

ヤンクミが暴走したら止めているシーンもとても面白いです。

どんなにヤンクミが無謀なことをしてもいつも追っかけてくる教育実習生もすごいと私は思います。

喧嘩っていうのは素手ででやるもんなんだよって言葉めとても印象的です。

なお元赤胴学院のや生徒達も俺たちの先行に手を出すな!ということでどんな危ない場所でもくるところがすごいと思います。

仲間というものはどんな時でもつるんでいるもの。

相手が暴走族であってどんなに自分より強くても1人でいかせてはならないというセリフがとても印象的です。

ヤンクミはそれを示すために駆け出して自分の教え子を守りに戦いに行くその姿はとても印象的です。

仲間ということを教えてもらった元赤胴学院の生徒は覚せい剤密輸の罪で警察に追っかけられているなかまを探し出すためにヤンクミのところに集まります。

やばいだろって言ってしまった現生徒達はヤンクミにあいつは何もしてないと怒られてしまうシーンもとても印象深いです。

結局帰ってこないヤンクミ

なぜなら一緒懸命ある生徒1人のために元赤胴学院の生徒達と一生懸命探しているからです。

いた場所は結局赤胴学院だったのです。そこしか居場所がなかったのかもしれないと私も思います。

ヤンクミの生徒ではもうない

ヤンクミはそんな人ではないとある教育実習生が言い聞かせているところがとても印象深いです。

その生徒は高校のとき散々迷惑かけてきたからもうヤンクミには迷惑かけられないと悩んでいるのです。

でもヤンクミは卒業生も大切な教え子と言うようなことを言うのです。とても感動的だと思います。

一晩30000円

仕事の内容自体がヤバかったので俺やめますと言った元教えごは、やっぱりまともな人だと思います。

その子は昔から迷惑をかけているひとりの家族に楽をさせてあげたいそんな純粋な気持ちから甘い言葉に誘われてやったことを後悔しているのです。

金を稼ごうとすることは悪くない

けれど世の中そんなに甘くないと生徒の話を聞き言います。

私も確かにそんなに甘くないと思います。

普通に仕事しても時給が良ければ良いほど仕事内容は大変なものであります。

スキルも求められるのが普通だと思います。

私の大事な生徒を巻き込んで

黒膜の元へと行くのです。

相手が相手なので今回時は周りの人にかなり反対をされてしまいました。

それでも決意はかなり固く生徒を守るために家から出ようとするのです。 

私はさすがヤンクミだと思います。

大事な教え子たちの為なら何でもする。

そんな決意がとてもすごいと思います。

赤胴学院卒業生六人組がいない

証拠を探しにバレないように先にヤンクミの家を出てしまったのです。 

それを兄弟たちが見つけヤンクミな知らせに来たのです。

アテのあるヤンクミは慌てて家を出ていきます。

そこに家の入り口には行くんだろって言ってお迎えが来ていました。

さすが元教え子どうしたいのかよくわかっているなと思います。

きっと六人組も大人たちの話隠れて聞いていたのかもしれないですね。

そしてバレないように出て行ったのだと思います。

六人組見つけた

急いで黒膜の演説の会場ないを探しているヤンクミが居ます。

六人組葉証拠を見つけ大ピンチに立たされて下りました。

危機一髪のところでヤンクミが登場しピンチをまぬがれたのです。

必ず助けに来る。それがヤンクミだと思います。

元教え子出会っても現在の教え子出会っても見捨てないのがヤンクミのいい先生のうちの一つなんだと思います。

絶対に許さない

証拠を見たヤンクミは言いました。

そしてあたしは行くと言って黒幕の元へと向かって行ったのです。

その時本当は元教え子たちも行きたかったのですが危険な目に合わせたくないと言って止められてしまうのです。

俺達は俺達の出来ることをしよう

これをいった彼は非常に頭がいいと思います。

ついていくことがダメならば他の形で出来ることを使ようという切り替えがすごいと思います。

ヤンクミの助けになりたかったのだと思います。

私ももしはみ出し生徒で彼女みたいな先生の教え子だったら自分なりに力になれることを探したと思います。 

なぜならばどんなに迷惑をかけたとしてもけして見捨てることのしないとてもいい教師だからである。

黒幕は…

やはり倉庫で証拠を見つけて来たにも関わらずしらをきって私は知らないと答えました。

そりゃ確かに演説ではみ出した生徒からまともな人生を送ってますみたいなこと言ってますから自分が黒幕なんて言いませんよね。

でも悪いことをするとバレるのは、世の中でもおんなじだと思います。

元教え子達は…

どこに入っているのかわかったのできっとみんなで協力したのでしょう。

小さな銅像みたいなのを箱からだし証拠の品を出したのです。

そして教育実習生がお友達に頼んだのだと思います。

それをテレビで報道することにしたみたいですね。 

全国にお披露目こりゃもう何言っても倉庫にあるものがやった証拠になりますよね。

本拠地の証拠にもなります。

ヤンクミピンチ

後ろから黒幕の雇った人ものを使って殴られそうになったのです。

しかしいつの間にか教育実習もたどり着きヤンクミのかわりに殴られてしまい縦に取られてしまったのです。

大事なもと教え子が縦に取られてしまったので本当は強いヤンクミでも何も出来なくなってしまいました。

きっと相当教え子を危険な目に合わせたくない気持ちが強いのだと思います。

俺達はヤンクミを守る為に戦うんだよ

ヤンクミは大切な先生なんだと黒膜に訴えます。

だから手を出さないでほしいこれが今までヤンクミが教えて卒業した生徒たちの戦う理由なんだと思います。

赤胴学院卒業生たちも助けに入ろうとするのですがヤンクミに止められてしまうのです。

私であっても自分守ろうとしてくれる生徒の気持ちには感動すると思います。

それでもヤンクミと同じく止めるような気がしました。

ヤンクミは…

もと教え子たちの気持ちはとてもありがたく気持ちだけは充分にヤンクミに伝わっていると思います。

それでもこんな奴らのために真っ当な人生歩んでいる生徒たちの手を汚したくなかったのだと思います。

そして卒業生であっても大切な教え子なので危険か目に合わせたくないカラ気持ちだけは分かっていて止めたのだと思います。

本当は…

教育実習生は母校へ教育実習行かなきゃイケナイものを赤胴学院にして欲しいと頼んだ見たいです。

きっとヤンクミが生徒と全力で接しているとこを見てえたいことがあったから赤胴学院に来たのではないかと私は思います。

本当に何か決断できたみたいなのですごいと思います。

あなたも感想を書いてみませんか?
レビューンは、作品についての理解を深めることをコンセプトとしたレビューサイトです。
コンテンツをもっと楽しむための考察レビューを書けるレビュアーを大歓迎しています。
会員登録して感想を書く(無料)

関連するタグ

ごくせん THE MOVIEを観た人はこんな映画も観ています

ごくせん THE MOVIEが好きな人におすすめの映画

ページの先頭へ